筋肉をほぐす方法

オレは、虎太郎。
 
 

 

 
AKIの相棒だ。
 
 

 

 
オレ様の役割を聞いておくんなせぃ
 

 

 

 
 
まず、AKIはうつ伏せになってもらい、背骨を整えるみたいなんだ

 

 
 
人間の背骨はきちんとカーブを描いていなくちゃいけないんだぜ。

 

 
まっ、オレ様達も背骨はカーブを描いてるんだけどな
 

 

 
なんらかの事情で、滑らかなカーブを描けなくなるから、痛みを伴うらしいぜ

 

 
人間の事情か?オレには分からんが

 

 
猫背は、肩甲骨が後ろに出てしまうみたいだ
 

 

 
オレは猫さまなのにな、違う構造してるん…云々
 

 

 
人間は、何もかも、前のめりだの〜
 

 

 

 
大事なのは、肩甲骨、腹筋、臀筋だそうだ、そう、お尻だな
 

 

 
筋肉は何枚も折り重なってる。そして、繋がってるんだ。
 

 

 
 
痛みがある場所が、そのままの原因じゃないらしい

 

 
 
 
内臓も筋肉で出来てる、そう、自分が思ってる以上に、人の身体ってのは筋肉なんだよ
 
 

 

 
骨と筋肉は繋がってるんだ。唯一繋がってない場所は肋骨の一部が浮いてる感じだけだな
 

 

まず背骨をゆらしながら、元の位置に戻していく。

 

 

 

その時、オレ様は大事な役割を。

 

 

忙しいぜ

 

img_2064

 

えっ?寝てるんじゃないぞ?

 

 

 
 
 
背骨は神経を守ったりする、大切な導管だ
 

 

 
 
経絡だったり、チャクラだったり、根幹となるんだ
 
 
 

 

人は筋肉が固まると、感情も固まるんだよ

 

逆も然りだな?
 

 

 
感情が固まってしまったら、1番ダイレクトに作用するのは、筋肉だ。
 
 

 

だから、筋肉をほぐす事により、徐々に感情もほぐす事が出来る
 

 

 
そこに、自分の意思が載ってしまえば、早いんだ
 

 

 

 
 
人はな、当たり前の事だったり、頑張り過ぎてると、無理してる事が分からない
 

 

 
身体に負荷をかけてる事が分からない
 

 

 
 
自分の当たり前の事ってすごい事なんだ
 

 

 
簡単に筋肉をほぐす方法があるんだぜ?
 

 

 
とっておきの情報だ
 
 

 

それはな
 
 

 

 

笑うこと

 

 

難しいかい?
 

 

 

 
 
難しいと思ったなら、今、現在、頑張ってる証拠だな。
 

 

当たり前の事が当たり前じゃなくなってる。
 

 

 

 
 
心の底から、ワッハッハー
 

 

って、笑わなくてもいい
 
 

 

やけっぱちになって、笑わなくてもいい
 
 

 

 
ホッコリする、そんな笑い方でいいんだよ
 
 
 

 

 

 
自分の大好きな物を想い描けばいい

 

 
 
自分の大好きな人を想い描けばいい
 
 

 

自分の大好きな自分を想い描いて欲しい
 
 

 

 

 
 
 
それが、難しい?
 

 

 
でも。
 

 

 

 
 
そこまで、自分の足で辿り着いて欲しい
 

 

 
 
己の苦しさの中から、美しさを見出して欲しい
 

 

 
 
きっと、苦しさって、忌み嫌うもんじゃないって、気付くもんだぜ?
 

 

 
 
苦しさの、その先に辿り着いた時
 
 
 

 

 
今まで見えなかった景色が見えるんだ
 

 

 
 
オレとAKIはその景色を一緒にみたいんだ
 

 

 
 
その為には何だってするよ、全力でするよ
 

 

 
 
だけど、その舵取りは己だぜ?
 

 

 
 
 
自分を大切にする、それが大きな燃料になるんだ
 

 

 

オレは何だってする!何だってするんだ〜〜!

 

 

img_2035

 

遠い目。。。

 

 

背骨を自分で整えるには、オレのポーズが最高だにゃ‼︎

 

 

ヨガのネコのポーズ

 

 

ty1_2

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA