筋肉のほぐし方 〜肩こり編①〜

1・まず両手を上にあげます 

 

ここで精神統一をします

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

 

私は可愛い乙女なの。恥じらいのある少女。

 

すると、目の前にいる大好きな人から声をかけられます

 

脇毛が見えてるよ

 

えっ!!!

 

2・利き手でなくても構いません

 

images-1

 

脇毛を隠せましたか?

 

さあ、ここからが本番ですよ〜

 

3・人差し指から小指までの4本の指に触れた場所をほぐして下さい

 

わからない場合は画像のお姉さんを参考にして下さいね

 

指先の触れた場所をほぐしていきます。揉みます。

 

ご自分の力で圧をかけていきます。大きな筋肉の境目ですのでグリグリ筋肉を揺らしていくのです

 

上下、腕や背中に沿って動かします。

 

そこで痛みがあったり、違和感を感じる場所を探して見つけることが出来たなら!

 

集中してほぐしてみて下さい

 

そして反対側も忘れずに

 

ご自分の指が折れそうになる程筋肉が固まっている場合

 

会社と自宅を行き来する毎日の旦那様をお迎えする様に。

 

テレビを見ながらでも気持ちだけはお帰り!と声をかける時の様に。

 

daradara_woman

 

横になって寝てみて下さい

 

タオルをこま結びにします(出来るだけ固く結んで下さい)

 

そのタオルを先程もみほぐした場所へ置きます

 

全体重を乗せてグリグリ動かします。

 

脇の側面をご自分の体重でほぐします。

 

指先だけの圧力ではないので大きな力が働きます。

 

そうすれば、この通り!

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-2

 

爽やかな新緑に戯れるお姉さんのようになれま……

 

 

まず、肩こりなのに、なぜそんな所?と疑問に思われましたか?

 

肩に限らず大きな筋肉や小さな筋肉が重なり合い、繋がり合い肉体を形成しています。

 

筋肉には起始・停止部分があるんですが、そこに焦点を当てていくのです。

 

 肩こりの原因は肩だけではないのです。

 

まずご自分でできるエクササイズをやりましょう。

 

毎日、ここが凝ってるのか、など自分に意識が向くときちんと体の声が聴こえてくるんですよ〜

 

ご自分で分からなければ、いつでも私が参上しますから。

 

あなたの心と身体の声を聴きますから。

 

11/26(土)名古屋かさこ塾フェスタが開催されますよ〜

 

私は筋肉整体と生命の樹鑑定をいたします。

 

先行予約はこちらから

 

img_2117
日程:2016年11月26日(土)10:00〜18:00

場所:Space D (A Hall)

住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9

雲竜FLEXビル西館5F 

交通:地下鉄東山線・新栄町駅2番出口徒歩2分

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です