知りたい欲求と豆鉄砲!?

生命の樹(せいめいのき、英語:Tree of Life)は、旧約聖書の創世記(2章9節以降)にエデンの園の中央に植えられた木。
命の木とも訳される。
生命の樹の実を食べると、神に等しき永遠の命を得るとされる。
 

 

カバラではセフィロトの木(英語: Sephirothic tree)という。
 

 

ヤハウェ・エロヒム(エールの複数形、日本語では主なる神と訳されている)がアダムとエヴァをエデンの園から追放した理由は、知恵の樹の実を食べた人間が、生命の樹の実までも食べて永遠の生命を得、唯一絶対の神である自身の地位が脅かされる(ユダヤ伝承では知恵の樹の実と生命の樹の実をともに食べると、神に等しき存在になるとされているので)事を恐れたためである。
 

 

 
img_1520
 

 

 
 
Wikipediaより
 

 


 

 
 
私が、自分を知りたいと思った時に、どうしても出会う、生命の樹。
 
 
 
私は無宗教だけど、どうしても神話に惹かれます。
 

 

 
ギリシャ神話、エジプト神話、など
 

 

 
仏教、キリスト教、神道、儒教、など
  
 
信じる、信じないは別として、神話や宗教の土台が知りたかったんです
 

 

 
また、生命の樹は、占星術、タロット、幾何学模様などにも登場してきます
 
 
 
な、なんだよぅ~、生命の樹って、一体なんなんだよ~うっ⁉︎
 
 
 
どんどん、自分の知りたい事を、知ろうとしていくと、生命の樹という、破片が見え隠れする
 
 
 
鳩が豆をついばんでいく様に、ひとつずつ喰らい付いていきます

 

 
 
生命の樹が、なんなのか、知りたい‼︎

 

 
その先に、出逢えたんです

 

 
 
小西温子さんに!
 
 
Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA