尾崎豊氏のこと

校舎の窓を割った事がありますか?

 

私はありません
盗んだバイクで走り出した事がありますか?

 

私はありません

大きい声でマネー‼︎と叫んだ事がありますか?
↑あっ、浜田省吾氏でした

 

私はあります、絶叫します、悶えます

私が初めてライブ・コンサートという異空間に行ったのは、高校時代でした

 

 
現ガイシホールにて、尾崎豊氏が、シャウトするよ~‼︎って、友人に誘われ突撃!
 

 

翌年、尾崎豊氏は鬼籍に入ったのですが、とても貴重な体験でした

 

 
ステージの細部や構成などはうろ覚えだけど、ずっとフガフガ鼻息荒く興奮してたのは、はっきり覚えてます

 

 

 

普段、音楽を聴いていたアーティストが間近に観えて体感出来る!
↑豆粒ぐらいではなく、タバコのケースぐらいには観える位置
 
 

 

当時は好きとか嫌いとかではなく、誘われたから行きましょか?ぐらいな軽~い気持ち

 

 
行ってよかった‼︎

色んな体験出来るチャンスがあれば、何事も挑戦したり、経験するのは大切ですよね
 

 

私は、ずっと経験から人として成長出来ると信じて過ごしてきたのですが、そのタイミングじゃない時もある
 

 

動けない時もある

 

 
それはそれで良いんですが、どうしても机上の空論になりやすい
 
 
人生には波があって、何も考えず、行動が出来たり、がむしゃらに物事をこなせる時もある

 

 
考え過ぎて、すぐに動けなく、出来ない理由を探してる時もある

 

 
私はそんな人生でした

 

 
やはり、経験した事象はこうやって20年以上の時間を超えて、私のこころに燦然と輝いてるんです

 

 
また音楽も時空を超えます

 

 
その当時の想い出もありありと浮かぶし、今という時にでも、アップデート可能なんです

 

 
楽器を奏でる方も、言葉をリズムの乗せて表現する方も、リズムに乗って踊りで表現する方も。
指揮をする方も、譜面に言葉を紡いでいく方も。
 

 

 
その方の魂に触れる事が出来た時、私もそこへ連れて行って貰えるんだな、と想います
 
 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA