心の拠り所

ど、

ど、

どらえもーーん!!!

 

ここに、どら焼きがあるよーー!

 

 

 

皆さんは、ご存知でしたか?

 

コメダ珈琲にどら焼きがある事を。。。

 

私は気分転換に近所のコメダで長居するんですけどね

気分転換の域を超えてる滞在時間ですけどね

 

私は特に甘党ではございません

甘いものを注文するのならコーヒーをお代わりします

嫌いではないんですが、デザート食べ放題よりかは、アルコール飲み放題に心踊ります

 

心は前のめりでも肉体がついてこないですけども←

 

それなのに、どら焼きを注文するってことは。。。

 

A:コーヒーのお代わりをし過ぎでお腹がチャポチャポだから♡

B:シロノワールよりどら焼きが好きだから♡

C:ドラえもん♡LOVEだから♡

 

 

 

ふぅ〜ん・・・

俺よりドラえもんの方が良いんだ〜・・・

 


あなたは一息つける場所がありますか?

 

私は今まで無我夢中で過ごしてきました

大きな環境の変化で自分がどこに向かっているのかさえ分からず。

 

私は私の人生を歩んできました

 

私が自分の物差しで他人を計ってはいけない

頭では他人を計ってはいけないと理解していても

無意識に出会う人や事象を当てはめてしまう

自分の窮屈な思考の枠に。

 

だけど、自分の感情の物差しを作り出してることに気付けたんです

 

それはその人の枠の中で私を演じなくてはいけないと気付けたからです

 

その人から見て私は

弱くなくてはいけなかった

NOと言ってはいけなかった

哀れな私じゃなくちゃいけなかった

 

私は無意識でそれを引き受けてたんです

 

 

私が私を生きようとした時。

 

感情をそのままぶつけられました

 

苦しかったし、辛かった

 

そのまま私の感情をぶつけても聞いちゃいない

 

聞いちゃいないんです

 

 

その時に私は自分の中心にいようと決めたんです

 

ぶれない自分軸を。

 

私の中心、自分軸にいるには

 

穏やかで安らいでる自分

 

そこに居ることができれば見渡すことが出来るって。

 

色んな自分を観察出来るって

 

気付いたんです

 

そこにいれば

 

面白い自分

ひねくれた自分

あったかい自分

冷酷な自分

 

まだまだあるけど

 

見渡せたし、認めることが出来たんです

 

瞬間

刹那

 

自分を好きとか嫌いとかじゃなく

 

中心に居ると感じられる時に

 

私は一息つける事が出来ます

 

そこに行くために

私の好き嫌いをはっきりさせるし

自分を大切にしようと決めたんです

 

 


 

5月24日に以前お世話になりました兵庫の輝美さんのサロンにて

5月25日には天満橋でfumikoさんのお声掛けで筋肉整体を施術させていただきます

 

私に興味を持ってくださりとても嬉しいです

 

施術を受けてくださる方ありがとうございます!

 

輝美さん、fumikoさん、お世話になります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA