ポテトサラダ

ポテト先輩〜〜〜!

 

ポーテートーせんぱぁ〜〜い!!

 

※ポテト先輩とは、ジャガイモ大好き♡コロッケ・フライドポテト何でも大好き♡ジャガイモに魅了された輩のことである

〜Akipediaから引用〜

 

 

 

えっとですね

ポテトとビールの組み合わせは最強と感じる私です

 

何でしょう・・・

この、メタボ感?

ジャンク感?

 

ジャガバター

好きっす!

 

肉じゃが

好きっす!!

 

ポテトサラダ

大好きっす!!!

 

 

あゝ

ポテト料理で熱く語りたい

 

誰か、ポテトを小脇に抱え、杯を交わしませんか(真剣)

 

きっと、話ではなく、目の前のポテトに夢中です←

 


 

稲沢市の紫陽花まつりに行って来ました〜

 

 

良い天気に恵まれ、紫陽花を楽しんでる方も沢山いましたよ〜

 

 

 

 

先日、母の一周忌を迎えました

 

一年は、長かったようだし、短かったようだし。

 

旅立つ直前まで、母はここの紫陽花をみたいと言ってました

 

 

母は、元気な頃、友人たちと毎月、色んな場所へ出かけて行きました

 

とても素敵なご友人たちで、母をサポートしてくれたんです

 

道の駅で、買い物するのが、楽しみだったようです

 

花だったり、野菜だったり。

 

優しいご友人に囲まれて幸せだったと思います

 

 

 

 

母の料理は、美味しかったです

 

いつも、テレビの料理番組でレシピをメモってました

 

聞き取り辛いし、視力も悪いので追いつかなくなって、諦めた感のあるメモが私は好きでした

 

母は、メモをしてても、目分量

 

毎回、味は変わります←

 

それでも、ちゃんと母の味になるんです

 

ある意味、すごい!

 

 

母に料理の作り方を聞くと

 

調味料系は

 

鍋に

 

じゃっ!!とかける

 

とか。

 

煮込み系は

 

グツグツして、もう良いかな〜

 

で火を消す

 

とか。

 

 

 

わ〜か〜ら〜ん〜

 

 

色んな意味で五感が鍛えられました

 

 

レシピはネットを探せば、いくらでもありますけど、私は母の味を出したかったんです

 

 

 

私は、最後になるであろう、母の手術は受けて欲しくなかった

 

大きな手術です

 

ほとんどの内臓を摘出します

 

 

余命なんて、私は、信じないです

 

誤解を恐れずに言うならば

 

神でも命をはかることは出来ないと思っています

 

 

手術のエビデンスとか、そういうものより。

 

より善く過ごして欲しかった

 

 

食べたいものを、美味しく食べる

 

 

それがどんな意味を持つのか。

 

私は、問い続けていました

 

 

結果、母は手術を選択しませんでした

 

周りには、私の入れ知恵だと、罵られました

 

だけど、母は、私のせいじゃなく、母本人が選択したから気にするなと、言い続けてくれました

 

 

私は、食べたいものを食べてもらいたい

 

そう思ってたのに。

 

 

私の作ったポテトサラダが食べたいって

 

言っててくれたのに。

 

 

作れなくてごめんね

 

食べれなくても、作ればよかったね

 

本当に、ごめんね。

 

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

「ポテトサラダ」への2件のフィードバック

  1. 私もポテト好き〜でもお酒が飲めない
    お母さん亡くなってもう1年になるのね。
    私でも手術して欲しくないと思っちゃうだろうなーと思って読んでた。お母さんは幸せだね。思ってくれて、考えてくれて、悔やんでくれる人が居て!きっと幸せだっただろうね。

    1. みづほ、コメントありがとう!
      そう言ってくれると、なんだか救われるよ。
      お母さんにも葛藤があったと思うから。私じゃなくて、本人が一番辛いと思うから。
      ポテトは万能野菜だね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA