京都かさこ塾フェスタで私のお腹は下ったのか

下りませんでした

 

 

あ〜!!!

 

 

待ってぇー!!!

 

 

そこでブラウザ閉じないで
 

 

そこで戻るボタン押さないで

 

 

 
 
私、極度の緊張や疲れが出ますとお腹の調子が悪くなり高木ブー扮する雷様が暴れだすんです

 

 

 
 

 

 

うふふ。緊張しなかったってことでしょうか
 

 

 

 
京都かさこ塾フェスタに遊びに行ったのは、会いたい人に会うっていうのはもちろん、次回の名古屋かさこ塾フェスタで自分が出展するので勉強するっていう下心付きですよ〜
 

 

 

 
 
まず受付で出迎えてくれた、るかさん

 

 
img_2127

 

 
実行委員としての存在感もありますが、会場全体を見渡した時気になる空間があって見てみると、るかさんがデモンストレーションしてました〜
 

 

 

 
空間が一発で変わりますね
 

 

 

 
そして、ヨッシーさん。前回大分でお会いできたのですが、今回も♡

 

 

img_2166
 
 
しかも今回はお土産付き!

 

 

 

img_2165

 

 
 
人を楽します天才ですね〜。よっしーさんはお腹の底から込み上げる笑い、クスって木漏れ日に当たりながら微笑む笑い、何でも引き出してくれますよ〜

 

 
 

 

 

 
そして今回の私の中での大イベントkenji剣心Murozonoさんの施術を受けたかったのでーす
 

 

 
 
 

img_2167

 
私が施術する側として、とても勉強になりました
 

 

 

直接自分の身体を触ってもらいます。きちんと、私の身体と対話しながら。丁寧に、且つ大胆に。余分な力は入りません。素早く変性意識に入る事が出来ました
 

 

 

 
ありがとうございました!

 

 

 
 

 

 
img_2168

 

 

加代子さんが皆さんに愛される理由が分かりました。とても純真に物事を観てるんです。表現してるんです。

 

 

 
 
ブースでエクササイズしましたよ〜
 

 

 

 
加代子さんにね、大きな気づきを頂いたんです

 

 

 
私はもっともっと勉強しなくては!もっと知識と技術を磨かなくては!と、追い詰めていたんです、自分を。

 

 

 
 
そしたらね、めっちゃ笑顔で、今ある知識から伝えていけばええやん〜って。
 
 

 

 

私は、日々努力するってデフォルトだと思うんです。でも、私のいけない癖がありましてね。自己評価が著しく低いんです。プライドが高いんですね〜
 

 

 

 
施術する側としましては、いつでも心身ともに健やかでいなくちゃいけない、そう思っています。
 

 

 
 
当たり前ですよね。自分の身体と会話できない人が、相手に自分の身体と会話して下さいね〜って、どの口が言うんっだって、ね
 

 

 

 
加代子さん、ありがとうございます
 
 
 

 

 

 
たくさんの人に会えて新しいご縁にも恵まれて。
 

 

 

 
 
 
11/26(土)名古屋かさこ塾フェスタが雲竜フレックスビル5Fで開催されますよー
 

 

img_2118

img_2119

 

 

 

 
 
私も出展いたします

 

筋肉整体と生命の樹の鑑定をします。

 

20分枠で行います。
  1. 筋肉整体の施術 20分
  2. 生命の樹の鑑定 20分 いずれかをお選びください。

 

詳しい内容やご予約方法は随時お知らせいたします。
 

 

 

 
 
今回の京都では林家パー子氏並のパーマのあて具合と色のパンツで参上しましたが、名古屋ではどんなパーマ具合でしょうか
 
 

 

 
 

名古屋雲竜フレックスビル西館とは

元気ですかー

 

そうですかー

 

私も元気ですー

 

 

10月も終盤に差し掛かりましたね

 

朝晩寒くなっております。

 

 

みなさんお腹を出して寝てませんかー

 

大丈夫ですかー

 

そうですかー

 

 

私は10月に入ってから自分を見つめ直す機会が多くありました
 

 

と、言いましてもいつでも見つめ直す機会ってあるんですけどね

 

 
ただ自分で気付かない振りしてるだけですけどね
 

 

でも大好きな人達には会いに行ってますから私のエネルギーはいつも満タンなのですよ

 

 
先日は歌とダンスのコラボのすんごい空間に居ましたよ〜
 
 img_2120

 

歌とダンス、そしてお酒に酔いしれた時間でした

 

 
テキーラ祭りしたからかな、全身から色んな汁吹き飛ばしてましたけど
 

 

ダンスの神様の坂見誠二氏のダンスレクチャーなんて楽し過ぎて腰ガクガクしましたもん
 

 

私はやっぱり違う踊りになってましたけど〜
 
マチ子ちゃんの歌声にMISATOさんのダンスもたまりません〜♡

 

 

img_2090

瞬く間に過ぎますね、楽しい時間っていうのは。
 
 

 

大好きな友人達と一緒に、新しいご縁にも恵まれたスペシャルな日でしたよ〜
 

 

 

 
そうそう、この日の素敵な空間は雲竜フレックスビル西館B2でしたの

 

 

歌とダンスでGROOVIN’NIGHTにしてくれた空間。

 

 

凄かったな〜

 

 

楽しかったな〜

 

 

 
ふむふむ

 

 

 
雲竜フレックスビル西館

 

 

雲竜フレックスビル西館5F

 

 

雲竜フレックスビル西館5F Space D

 

 

雲竜フレックスビル西館5F Space D 11/26(土)

 

 

雲竜フレックスビル西館5F Space D 11/26(土) 10:00〜18:00

 

 

あらやだ〜!!!

 

 

11/26(土) 雲竜フレックスビル西館で

 

 

名古屋かさこ塾フェスタが開催されるのです〜
 

 

 

img_2117

 

 

わたくしも出展いたします。

 

 

 
筋肉整体と生命の樹の鑑定をします。

 

 

20分枠で行います。

 

 

  1. 筋肉整体の施術 20分
  2. 生命の樹の鑑定 20分 いずれかをお選びください。
詳しい内容やご予約方法は随時お知らせいたします。

 

 

 

 
興味のある方はぜひ足をお運びください。

 

魅力のある沢山のかさこ塾生の方々が出展します。

 

その空間にいるだけでご自身の中で何かを始めるきっかけや、癒しなどが起こること間違いなしです。

 

かさこ塾生各々の表現を楽しんでくださいね。
 
 

 

 

かさこ塾の恩恵

よしっ、あたし、会いに行こう(灼熱)

 

 

ここから、私とともに、会いに行けるアイドル(偶像)谷原由美さん(尊敬するヒプノセラピストさんです)バージョンをお楽しみ下さい
 

 

 

 
 
 
 
 
毎日、発信されるブログ。

 

谷原さん、すごいな〜!勉強になるな〜!

 

ふむふむ、ヒプノセラピーとは。

 

そうか、シュタイナーの意図はそこにあるのか。

 

なるほど、占星術とはこうあるのか。
 

 

 

 
 
 
あれ?今度、京都にて、みけまゆみさんとのコラボで講座があるの?

 

 
うそーん、そんな、スペシャルな講座が?

 

 
やだ、行きたい♡
 

 

 

よしっ、行こう‼︎

 

 

その時にね、初めて会って、谷原さんの誘導で惑星を旅しましたのー。
 

 

谷原さんの声は決して、心地よいだけではなく。

 

 
余計なものを削げ落とし、シンプル、且つ、真理にそった担い手。
 

 

意識で旅するには、感情はいらない。その奥にある理性。その絶対なる安心感に誘われ、自分を知っていく。
 

 

 

 
ヘェ〜、インド人相手に地獄に落ちろって言ってる人がいるのね〜

 

それをYouTubeにアップしてるのか〜

 

珍しい、観に行こうー

 

おもしろー、誰だれ?

 

 

かさこ?

 

ふーん?変な人〜!

 

 
ブログ書いてるんだー、観に行こうー
 

 

ほぉー、かさこ塾ってあるんだー、名古屋でやるの?
 

 

 

よしっ、行こう‼︎

 

 

img_2072

 

めでたく、かさこ塾卒業
 

 

 

 
 
 
えっ?谷原さん、かさこ塾入るんだー!
 

 

 

………………っ⁉︎
 

 

 

プレゼンやるよね?

 

卒業生はプレゼン無料で聞きに行っていいんだよね?

 

 
これって、谷原さんの講座じゃないよね?
 

 

無料だよね?
↑く、くどい

 

 

よしっ、行こう‼︎

 

 

谷原さんは、どうやって、ヒプノセラピーを説明してくのだろう?
 

 

たった3分間で。

 

 
どうやって、ヒプノセラピストとしての谷原さんを表現するんだろう?

 

 
たった3分間で。

 

 
谷原さんのセッションは、この先受ける事は多々有り得るかもしれない。
 

 

でも、プレゼンなんて、一生に一回だよね?

 

 

何?このプレミアム感っ⁉︎

 

 

わたしがかさこ塾の卒業生じゃなかったら、どんだけ切望しても、プレゼンする空間すら、入れないんだよね?

 

 

何?このラグジュアリー感っ⁉︎

 

 

よしっ、行こう‼︎

 

 

当日30分前には船橋セミナー室に到着!

 

 
ん?珍しいですね。

 

 
セミナー室の中にトイレがあるタイプ。部屋の外にトイレじゃないのね〜、さすが、船橋!

 

 
あれっ?まだ谷原さんは、到着してない様ですね。

 

 
おっ!来た来たー!

 

 
お久しぶりでやんす、由美さん!
 

 

ほー、孤高なオーラ大噴出ですねー
 
 

 

 

ここで、ちょいと、ワタクシ情報を。

 

わたし、極度の緊張や、疲れが出ると、お腹の調子が悪くなるんです。

 

ええ、ゆるくなるんですよ。ゴロゴロお腹の中で高木ブー扮する雷様が大暴れするんです〜

 

 

 
さあ!由美さんのプレゼンの番ですよ

 

うわー、意識への導入の仕方、すごーい

 

うはー、もう答えを出すんですね〜

 

うほー、現在の活動へのシフトが鮮やか〜
 

 

 

私、CD出してます by由美さん

 

 

あたし、持ってるー♡

 

 

しかも2枚(笑) by由美さん

 

 

あたし、持ってるー♡

 

 

くっ!声に出したかった………

 

 

 
 
しかし、ここは場末のスナックでも、ステージと観客の間が極端に狭い地下室アイドルのライブでもない
 

 

シーンと静まり返る、崇高なセミナー室なのだ
 

 

オタ芸を披露して、アピールしたい気持ち、心の底から激しく同意!

 

 

 
あたしなんてね、あたしなんてねー

 

 

 
朝晩欠かさずCD聞いてるんだからー
↑脳波が変わる時が最適なんです
 

 

 

そのまま寝落ちするんだからー
↑クリックアウトしまくりです
 
 

 

 

 
素晴らしいプレゼンでしたよ〜
 

 

 

 
講義も終わり、記念撮影も終わり、皆さんしばし歓談

 

 
私もホッと一息、由美さんに突撃しようかし………ら…
 

 

 

 
トントンっ

 

トントントンっ

 

ドンドンドンドン‼︎

 

ピー!ピッピッピー‼︎

 

 

ぐはっ!あたしの、お腹、ノックされてますよ?
 

 

高木ブーさん、仲本工事さんが加わり、大暴れですよ?

 

 
これは、トイレに行かねばっ!
 

 

 

 
………………………っ

 

 
 
NOーーっ!!!
 

 

 

 
セミナー室内での長蛇の列!
 

 

 

これ、やばいよね、あたい、ヤバイよね
 

 

 

赤玉ストップ、正露丸、ストッパー、なんでもいいわよ
 

 

赤玉ストップを爽やかにフリスクを食べるように。
 

 

赤玉ストップをおじいちゃんとほのぼのと仁丹を食べるように。

 

 

 
嚙み砕きました

 

 

 
あとは、精神統一ですよ

 

 
御釈迦様のように半眼ですよ
 

 

目を剥いてますよ
 
 
 
 

 

 

 
 
 
由美さんとお話出来ました。

 

たった一回京都でお会いしただけなのに、覚えてくださってました。
 

 

嬉しかったです。

 

 
あまりにも嬉しくて一緒にツーショットをお願いしました。

 

 
かさこさんとのツーショットすら撮ってないのに。
 

 

img_2068
 
 

 

 

由美さんのブログにも私とのツーショットの写真を載せて下さってました。嬉しすぎて私が白目になってる写真でした(爆)

 

 

 
 
ああ〜、全力で差し替えたい(切実)
 

 

 

 
かさこ塾に入って、自分でも分からなかった自分に出会えて。
 

 

会いたい人に、スペシャルなきっかけで会えました。
 

 

私が塾生じゃなかったら。
 

 

由美さんが塾生じゃなかったら。

 

 
入るタイミングが前後してたら。

 

 
そして、かさこさんが、かさこ塾を開いてなかったら。

 

 
私が行動しなかったら。
 

 

何もかも実現しなかった。

 

 

 
かさこ塾は好きを仕事に!がモットーですが、私は私の知らない自分に会えました。
 

 

私を好きになれました。

 

 

 
かさこさん、ありがとう。

 

由美さん、ありがとう。

 

かさこ塾生の方々、ありがとう。

 

 

 
私と同じ、由美さんに会いたくてプレゼンを聞きに来てた卒業生さん。たまたま、となり同士で、大きく盛り上がりました。

 

名古屋フェスタでも私と同じく、出展するみたい!
 

 

 

 
これから、もっと、私を表現していきたいです。
 
 

 

 

 
 
天狗先生に出会えたのだから河童先生にも出会えるのかしら〜
 

 

 
 
 

九州へ

先日、かさこ塾フェスタin中津へ行ってきましたよ〜
 2e776f196f1a5bf545b8a2677194e3c6

 

行く予定もなかったんです。
 

 

 
急に行きたい。あ〜、行こうかしら、行けるかな。
 

 

 
よしっ!行こう!!
 
 

 

私の中で、中津のかさこ塾フェスタはとても遠い世界でした。
 
 

 

 

だって、九州だもん、だって、好きなこと仕事してる人達でしょ?だって、一人でも強く生きてる人達でしょ?

 

 
 
だって、だぁ〜て、だって、だってだってなんだもぉ〜ん

 

 
ちゃらら〜
 

 

 

 
他人事でした

 

 

自分の中で出来ない言い訳を羅列してましたね、ワタクシ。
 

 

 

行ってよかった!!!

 

 

実は、とても会いたい人は、いなかったんです。

 

全国の塾生さんは、いろんな分野で活躍されている方々です。だけどなぜか私は他人事なんです。

 

 

 
 
とても発信力が強い方は、そのままの個性が出ていました。

 

やはり、どんどんSNSを使ってセルフブランディングが出来ている方は、記憶に残るのですね。
 

 

 

 
 
そして、会いたいって思った方は、名古屋かさこ塾生同期の桜さんなんです。

 

大分から名古屋に受講に来てた、めちゃくちゃアクティブな人です。
 

 

出展はしていないけど、ボランティアでスタッフをしています。
 
 

 

こんな身近にお手本の様な人がいたんですよ。
 

 

 
私の大好きな人です〜
 

 

アクティブであるけど、とても心優しい繊細なお人です。周りの方をよく観ていて、ご自分が何が出来るのかを、常に把握してます。
 

 

 

だ・け・ど!
 

 

恐ろしいほど、天然でした〜

 

 
 
降りる駅をとんでもなく乗り過ごす。自分の泊まる宿にたどり着けない。その他もろもろ♡
 

 

 

全力で生きてるんです

 

 

私は、人生を半分は折り返しています。
 

 

 
私には、何ができるかっていうのを、ずっと考えてきました。

 

人様のために生きたいって想ったんです。
 

 

 

 
だけど、人様のために生きるって事は、自分を知らなくてはいけない。

 

己自身に満ち溢れていなくちゃけない。
 
 

 

 

 
わたしは、周りの人達の笑顔が見たいんです。

 

それが、私の喜びに繋がると確信したんです
 

 

 
私は今回、大分に行ったことによって、会いたい人に会えたのですが。
 

 

 
 
会いたい人に、会いに行けた自分に、出会えたんです。
 

 

 
それは、今までの自分なのか、これからの自分なのか、分からないですけど。
 

 

 
 
どんどん、自分を表現していきたいです。
 
 
 

 

 
 

表現力満載な人

かさこ塾名古屋2期生同期の細密水彩絵師 柴猫由貴さんが、私の事を紹介してくれてます~

 

 

 
由貴ちゃんから見た私です~

 

img_1545

 

 
 

 

 

 

由貴ちゃんは、本当に面白い。

 

私が面白いって思うのはお腹の底から地響きのような笑いが込み上げてくるだけじゃなくて。その人の振り幅がデカイ人ってすごく魅力を感じます

 

由貴ちゃんとかさこ塾の帰りに駅まで2人で歩いて帰った事があったんですよ

 

由貴ちゃんの語る言葉には、ちゃんと魂が入ってた

 

そして、由貴ちゃんの絵を拝見させてもらうと、魂がのっかってた

 

もちろん、依頼されたお客様の想いものせて

 

由貴ちゃんみたいな人は、話をしなくても既に魅力的なんですね、はみ出てるんですよ

 

だだ漏れなんですよ、その人の本質が。

 

自分軸が立ってる。自分の現在地が分かってる。それってすごい事だと想います
 

 

 


 

 
それでね、私には、めちゃくちゃ大好きな友人がいるんですよ~

 

彼女は素直で純真で愛が溢れてるんですよ

 

すごく惚れてて彼女にしたいくらいです

↑すでに己のジェンダー超えてる(爆)

彼女には子どもちゃんもいて。その空間に入らせてもらうだけで、自分の中で癒しが起こってくるんです。

 

何も意図しなくても、自分軸に戻れるんです。時間を忘れてずっと居座ってます
↑まぁ~、ええ加減帰らんかいって思ってると思う

 

素直で純真で愛があるからこそ、その何気ない言葉で自分ってものに気付かせてもらうんです

 

AKIって、自分の事中々喋んないよね?

 

AKIって、思った事もっと喋った方が良いと思う

 

 
どんだけ、あたし、自分のこと、喋ってないの~⁉︎

 

もともと、私の事聞いて~とか、私、こう思うんだよ~、とか、自分アピールって苦手で。

ぐいぐいパーソナルスペースに入ってくる人が苦手で。

 

私といろんなもの共有したいって思ってくれてる人なら大丈夫なんだけど。奪う事しか考えてない人は、のっけから無理ぽ~

 

でも彼女はあっという間に、私のスペースに入ってきたんです。それがキラキラしてて、心地よかった

 

 
私は今まで分かる人が分かればいい、みたいな

 

私の行動で分かってくれるでしょん、とか

 

でもね~、皆がみんなエスパーとかじゃないから、自分の思ってる事って、やっぱり言葉で伝えなくちゃいけないなって思ったんですよ

 

それを気付かせてくれたのが彼女であり、今回参加したかさこ塾だったんです
 

 

 

言葉だけで行動が伴ってなかったり。

 

相手の気持ちも考えず、自分の自己主張だけ押し付けて、自己満で終わったり。

 

そういうのって、違うなって想うんです。

 

私は言葉と行動を一致させたい。出来ない約束は出来ない。

 

だけど、出来ないからって終わるのではなく、出来る様に最大限の努力を注ぎ込む。

 

だから出来ないという、限界を超えたいんです
 

 

 
自分の想いが熱いから良いのではなくて。

 

熱い想いがないと原動力にならないから。

 

自分の想いがクールだから良いのではなくて。

 

自分と他者を切り離すだけでなく、きちんと事象を精査出来る視点がないとダメだから。

自分の想いが温かくありたいんです。

どちらにも偏りたくないんです。
 

 

自分の好きな人に会いにいけるのは、すっごい幸せで。

 

自分の好きな人に好きだって伝える事が出来るのは、すっごい幸運で。

 

自分の好きな人が会いに来てくれるなんて、とんでもない至福で。

 

だからこそ、自分の好き嫌いをはっきりさせなくちゃいけなくて。

 

でも好き嫌いは常に変動してて良くて。

自分の信念でさえ、変動してて良いと想えるんです。
 

 

私はこれから、どんどん好きな人に会いに行きたいです