言語化するということ

言葉というのは不思議ですよね

 

口から伝える言葉。文字で伝える言葉。

 

同じだけど同じじゃない。

 

私は想いを伝えるのは会って直接伝えたいです。

 

現代はメールやSNSが主流ですね

 

アナログ派とかデジタル派とかではなく。

 

手紙とメール。

 

電話と会って話す。

 

自分の言葉を音で表すとこと。

 

いろんな手段がありますが、同じ空間に居るだけで伝わることってありますよね。

 

%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b

 

私は大事なことは会って話したい。

 

言葉だけではなく、お互いの思考や感情、観えない部分までコミニケーション出来るからです。

 

手紙やメールでも出来ますが、会いに行くというだけで大きなエネルギーが動きます。

 

表情や音程などダイレクトに五感を刺激します。

 

言語化される前に感じたいんでしょうね、わたし。

 

だから、会いたいんです。会いに行きたいんです。

 


 

母が逝去してから母の想いを綴ったノートが出てきました

 

母は右眼を失明していて文字が書き辛かった。

 

書道とか習っていませんでしたが、綺麗な字を書く母でした。

 

そんな母は字を書くことが出来なくなってしまった。

 

だけれど体調が優れない中、書いていたんです。

 

その言葉には何が詰まっているのでしょう。。

 

涙が溢れて読めなかった。

 

言葉だけではないんです。感情が溢れ出てた。

 

誰かに対して話す言葉じゃなかった。

 

そう、素直に母は吐露してたんです。

 

%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%82%99%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%80%80%e8%a1%97%e4%b8%a6%e3%81%bf

 


 

 
私は読書が好きですが、今は電子書籍もありますね。

 

うん、紙と電子書籍どちらも好きです。

 

電子書籍はあの、あの、ヒプノセラピスト谷原由美さんが出版してるんですから〜〜〜!

 

2冊ありますよ♡

 

もちろん、2冊とも持ってますけどね(鼻息)

 

でも残念ながら今は販売してないそうです。

 

 

そうそう、由美さんに会いに行った時のこぼれ話ですけどね

 

由美さんとツーショットで撮った写真で自分が白目だった事を嘆いてたんですよ

 

あっ、由美さんのブログに登場したんですの、わたくし(嬉)

 

そしたら、facebookにて差し替えましたとのコメントが。

 

喜び勇んで訪問すると、違う角度での白目だったていうね・・・

 

そっといいねを押してきました

 

そんな由美さん、大好きですけどね!

 

 

 

本を貸し借りするには、やはり紙の本が醍醐味ありますよね

 

わたくし、プレゼントするのも好きですから

 

その方が読まないであろう、ジャンル、とか

 

もう読んでるかな、でも再読しても変わらない良さを発揮している著書があるものね〜、とか

 

想いを馳せることも好きなんです

 

 

 

想いや信念何もかも。

 

真理に辿り着くにはどんな道でも行き着くであろうと思います

 

書籍だけではなく。

 

口伝だったり、アカシックレコードだったり。

 

どのように伝わるか、伝えるかは何でも良いのかもしれません。

 

そのタイミングで伝わるもの、受け取るものだと思います。

 

知りたいという欲求がないと知ることができないのですから。

 

 

明日26日(土)の名古屋かさこ塾フェスタが開催されるのです〜

 

私は筋肉整体と生命の樹鑑定を行います

 

お陰様で当日枠のみのご用意となりました

 

誠にありがとうございます。

明日かさこ塾生達と共にあなたのご来場お待ちしています

 

 

 

10566340_1704627146531096_250739857_n

 

14874853_1704627143197763_941127169_n

 

筋肉のほぐし方 〜肩こり編①〜

1・まず両手を上にあげます 

 

ここで精神統一をします

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

 

私は可愛い乙女なの。恥じらいのある少女。

 

すると、目の前にいる大好きな人から声をかけられます

 

脇毛が見えてるよ

 

えっ!!!

 

2・利き手でなくても構いません

 

images-1

 

脇毛を隠せましたか?

 

さあ、ここからが本番ですよ〜

 

3・人差し指から小指までの4本の指に触れた場所をほぐして下さい

 

わからない場合は画像のお姉さんを参考にして下さいね

 

指先の触れた場所をほぐしていきます。揉みます。

 

ご自分の力で圧をかけていきます。大きな筋肉の境目ですのでグリグリ筋肉を揺らしていくのです

 

上下、腕や背中に沿って動かします。

 

そこで痛みがあったり、違和感を感じる場所を探して見つけることが出来たなら!

 

集中してほぐしてみて下さい

 

そして反対側も忘れずに

 

ご自分の指が折れそうになる程筋肉が固まっている場合

 

会社と自宅を行き来する毎日の旦那様をお迎えする様に。

 

テレビを見ながらでも気持ちだけはお帰り!と声をかける時の様に。

 

daradara_woman

 

横になって寝てみて下さい

 

タオルをこま結びにします(出来るだけ固く結んで下さい)

 

そのタオルを先程もみほぐした場所へ置きます

 

全体重を乗せてグリグリ動かします。

 

脇の側面をご自分の体重でほぐします。

 

指先だけの圧力ではないので大きな力が働きます。

 

そうすれば、この通り!

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-2

 

爽やかな新緑に戯れるお姉さんのようになれま……

 

 

まず、肩こりなのに、なぜそんな所?と疑問に思われましたか?

 

肩に限らず大きな筋肉や小さな筋肉が重なり合い、繋がり合い肉体を形成しています。

 

筋肉には起始・停止部分があるんですが、そこに焦点を当てていくのです。

 

 肩こりの原因は肩だけではないのです。

 

まずご自分でできるエクササイズをやりましょう。

 

毎日、ここが凝ってるのか、など自分に意識が向くときちんと体の声が聴こえてくるんですよ〜

 

ご自分で分からなければ、いつでも私が参上しますから。

 

あなたの心と身体の声を聴きますから。

 

11/26(土)名古屋かさこ塾フェスタが開催されますよ〜

 

私は筋肉整体と生命の樹鑑定をいたします。

 

先行予約はこちらから

 

img_2117
日程:2016年11月26日(土)10:00〜18:00

場所:Space D (A Hall)

住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9

雲竜FLEXビル西館5F 

交通:地下鉄東山線・新栄町駅2番出口徒歩2分

 

ご縁は人が運んでくる

先日ですね、友人と会って話してたんですけどね

 

何はともあれ焼肉が食べたくてですね、行ってきたんですよ〜

 

皆さんは、肉を食べながらお酒とご飯系同時進行できる派ですか?

 

それとも、シメにご飯派ですか?

 

s_1001

 

えっ!?

 

あたし?

 

ゆっくり飲みながら、シメでご飯派ですよ〜

先日の友人はがっつり食べる派ですからね、同時進行してましたよ

 

ペースがまるで違いますからね、お互い勝手に焼いて食べてましたけどね(爆)

 

そこでですね

 

2軒目に行こうとするお店が、ことごとく休みなんですよね

 

こんな日もあるんだね〜、どうする〜?

 

って、言ってたら休みの店のお隣さんが声をかけてくださってね

 

臨時休業みたいですよ、潰れてないですよ(笑)

 

と。

 

颯爽とご自分のお店に入っていかれたんです

 

友人と顔を見合わせて

 

ここにしよう♡

 

突撃しましたよ〜

 

 

そのお店は、30年は続く老舗のBARでした

 

私は洋酒がとても好きでしてね(お酒全般好きで嗜む程度ですけどね)

 

バーボンやスコッチを楽しみました

 

 img_2195
※画像のお兄さんは無関係です

 

後から来た豪快なお姐さんがいましてね

 

ちょっと悩み事聞いて〜

 

と、私たちにギムレットを奢ってくれまして。
カウンターの端から端まで、シャーっとカクテルが滑ってきた訳ではない

 

 

わさわさ〜と違う話題で盛り上がってるうちに

 

 

眠くなった、帰るね!アディオス!チャオ!

 

 

ご帰還されました

 

 

 

悩み事聞いてないっすけどもー!

 

予定通りに事が進まなくても、ご縁というのはどこにでもあるのだなと思いました

 

それを楽しむか楽しまないか。

 

どっちに転んでも、それもよし。

 

どうやってそのご縁を紡いでいくかも、自分次第。

 

ご縁は人間関係だけじゃないですものね

 

場所や空間なども然り。

 

それを踏まえて、ご縁は人が運んできてくれるんだな〜と想います

 

 

11月26日(土)名古屋かさこ塾フェスタが開催されますよ〜

 

私も出展いたします

 

先行予約はこちらから

 

 img_2118
img_2119

 

日程:2016年11月26日(土)10:00〜18:00
場所:Space D (A Hall)
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜FLEXビル西館5F 
交通:地下鉄東山線・新栄町駅2番出口徒歩2分

 

現実での出会い方

連日の猛暑、暑さの勢い激しすぎっ‼︎
 

 

いろんな場所から汗噴き出しますね〜
 
 

 

 

 
 
夏ですね
 

 

 
先日とても会いたい人に会ってきました〜
 
 

 

 
img_1861
 

 

 
 
いみこさんとの出逢いは、ある方のブログでした。私の大好きなヒプノセラピストさんです。

 

 
いみこさんが、真摯な言葉でコメントをされてたんです。

 

 
でも、その時私はそこまで意識してなかったんです。ましてや、いみこさんご本人はその事を知りません

 

↑あたしのストーカー気質、どえらく発揮です
 

 

 

 
私の大好きなヒプノセラピストさんは、関東でご活躍されてます。

 

これまた、私の大好きな占星術の方とのコラボを京都で開催されるとの事。

 

1年前の事ですが、後先考えず申し込みをしました。

 

 
私にとってこの時間はとても重要でした。

 

 
私の生命の樹を知りたいとの欲求の根幹が確固たるものとなったんです。

 

 
お二人のコラボで作ったCDに生命の樹のイメージングが入ってます
 
 

 

 

 
 
 
 
SNSやブログなど、ネットの世界での出逢い。

 

↑ある意味一方的な出逢いですね

 

 
それでも、ファンになってしまえば、毎日更新されてるか、覗きます。

 

 
 
私は読み逃げ専門でした

 

 
 
でも、逢いたい、会って話がしたい!
 

 

 
と、魅力をだだ漏れに発信してる方に近付きたいと思ったんです
 

 

 

 
 
私は、いみこさんに逢いに行けた。
 

 

私の中で、すっごい進歩なんです。

 

 
あたし、すごいんでーす、的な。

 

 
 
逢いに行きたくて、逢えたって、天文学的にラッキーです

 

 
また、逢いに行ったからご褒美がありましたよ〜
 

 

それをまたの機会にお話し出来たらと思ってます

 

 
 

ポケモンGETだぜ

ピィーカー、ピィーカー‼︎

 

ピカチュウ可愛いですよね〜
 

 

黄色い怪獣なのかしら〜?どうなのかしら〜?

 

……………………………⁇
 

 

 
うーむ、わたくし、ポケモンって分かりません
 

 

 
ストーリーもキャラクターも分からないからポケモンGOの入り口が狭過ぎて入れません

 

 
 
もともと、ゲームは嫌いではないんですが、スマホゲームとかはやらないんですけどね〜
 

 

 

なにやら、近所でもスポット的なものがあるみたいで、友人がいましたよ〜。その場所に。
 

 

私は車で通りかかったんですが、早速その友人にゲットされちゃいましたけどね
 

 

 
その際

 

 
AKIはまだやってないの〜?流行りに乗り遅れちゃうよ?(笑)
 

 

いやいやいやいやいやいやいや

 

流行を追ってたら、あたし、この髪型してないっす

img_1718

流行りがあるのは、世の常ですけどね。私は流行ってるから、やろうとか、やらないとかその物差しは良いと思うんです。

 

 
それも一つの価値観だから。
 

 

向上心のきっかけにもなりますから。
 

 

ただ、情報に振り回されて自分の本心がブレてしまうのは、もったいないって思います
 

 

楽しいからやる

 

 
面白いからやる

 

 
暇だからやる

 

 
流行ってるからやる
 

 

ゲーム自体は良い悪いもありませんが、取り組み方、使い方によって、自分の時間や思考がぶっ飛びます

 

 
キャラクターを生きてしまうんですね

 

 
小説や漫画もキャラクターを生きますが、ゲームとはまた違うと思うんです

 

 
ゲームは自分で肉体を使って操作しなくちゃいけないからキャラクターの意思は自分でありながら、自分じゃないんです
 

 

 
ストーリーがあってもそのストーリーにしか進めない。途中で自分の思考を使って遊べないんです。原作者の意図、世界観を越えれない。
 

 

 
 
小説や漫画はストーリーに沿ってキャラクターを生きますが途中でキャラクターの意思や感情を汲み取れます。
 

 

 
原作者の意図、世界観をはるかに超えて自分で創造出来るんです。
 

 

 
自分の意識を使って原作者のストーリーをどんどん広げる事が出来るのは、考えるから。感じるから。
 
 

 

 
ゲームは己の思考力を奪う、と感じます
 
 

 

 
 
私は、考えたくない時など、ゲームの世界観にどっぷり浸ってましたけどね〜
 

 

 
 
ポケモンGOは非日常生活のバーチャルの世界からリアルに世界観を転じさせてますね

 

 
現実を生きてると錯角させます
 

 

 
 
 
でも観えないものを現実世界に転じさせるのならば。
 

 

ゲームの原作者の世界観で現実に生きるのではなく。
 
 

 

私自身の、想い描く未来を。

 

私自身の、想い描く世界を。

 

私自身の、想い描く至福を。
 

 

 
この現実世界に転じさせたい。
 

 

地上を天国として生きていきたいんです
 

 

今をおもいっきり遊ぼうと思います
 

 

 
 
 
ポケモンをGETするのではなく

 

 
 
自分の在り方をGETします