宇宙意識サミット〜IN福岡

先週福岡の千石の郷

宇宙意識サミットならぬ

 

ヘンタイサミットが開かれたんです

 

むふふ!!

 

皆さん、どこに反応しましたか?

 

宇宙意識?

 

ヘンタイ?

 

二日間に渡り、4名の先生方が有り余る叡智を惜しみなく伝授してくれる

 

そう!!

 

ヘンタイが喜ぶサミットでしたの

 

私は、残念ながら初日の懇親会から出席なので温子先生と石川先生のお話は聞けなかったですが(涙)

 

皆さん、グラス片手に飲みたい欲求を抑えてます

 

宴が終わる頃には

 

欲求が満たされ?大満足の皆さん(違)

 

楽しかったです

 

私の師匠である小西温子先生と

 

私の尊敬するヒプノセラピストの谷原由美さんがコラボで講演!

 

こんな、素晴らしい機会を逃してなるのものか

 

と、鼻息あらく福岡に乗り込みましたの

 

二日目の午前中は廣仲俊美先生のお話です

 

一人ツッコミ&ボケが冴え渡る俊美さん

 

カバラの教えや在り方を示してくださいました

 

あっという間に終わってしまった

 

まだ聴きたかったな

 

 

お昼を挟んで由美さんのお話です

 

最初にひふみ祝詞を披露してくださいました

 

誘導瞑想もあり

みなさんのエネルギーを感じたり

自分の中に入っていけたりと

 

とても贅沢な空間・時間を過ごせました

 

素晴らしかったーー!!

 

そのあと、由美さんが私の筋肉整体を受けて下さいました

 

由美さんのブログに登場できて嬉しすぐる

 

なぜ、私はドヤ顔?

 

由美さん、私の腰から下げているものに興味津々です

 

ハサミなのか?

 

如意棒なのか?

 

ブッブーー!

 

二つともハズレでーす

 

これは前貼◯・・・

 

おっと!!!

 

深夜のトークになりそうですので

 

皆さんのご想像にお任せします←

 

 

先生方や一緒に参加した皆さん

 

楽しい時間をご一緒してくださり

 

ありがとうございました!

 

図々しくわたくしが真ん中ですよ

 

大好きな主催の紀子さん&パパさん

 

 


 

知りたいという想い

 

それは自分の中にあります

 

知らなかった事で

 

悔しい想いも

やるせない想いも

経験したんです

 

どうしても人智の及ばない事象はあります

 

でも知らなかったで終わらせたくないんです

 

ずっと

 

私は答えを探しているのかもしれない

 

 

それは執着でしょうか

 

こだわりでしょうか

 

 

私は

 

大事な人が

 

周りの人が

 

まだ出会ってない人たちが

 

笑顔がいいんです

 

自分を生きると決めた時

 

私は

 

自分を喜ばせたいと気付いたんです

 

私は自分に逢いに行きます

 

だから

 

あなたに

 

逢いに行けるんです

 

 

あなたに逢いに行ける

 

自分で在りたいです

 

 

 

 

 

圧倒的な美しさ

美しいものは正しい

 

そのコンセプトのもと小西温子先生と巡るマハリテメグル時空の旅

 

最終日のMIHOミュージアムに参加してきましたよ〜

 

右から温子せんせー、ゆみこさん、ゆきえちゃん

 

美女に囲まれるワタクス

 

このトンネルを抜けると・・・

 

歩いてもカートに乗っても行けます

 

美術館へ到着するのです

 

霧が濃く幻想的な日

 

空間が気持ちいいんです

 

朝の10:00から夕方までいましたよ

 

それぞれの空間の中に、圧倒的な美しさがあるんです

 

4人それぞれに感じること、観ること、受け入れること

皆さんと一緒に観ることが出来て光栄でした

 

 

ハッと気付くと

 

 

ゆみこさん、噛みしめるように泣く

 

ゆきえちゃん、泣くことを受け入れている

 

温子せんせー

 

嗚咽

もしくは

 

涙腺崩壊

 

そして私は

 

爆笑

 

・・・

 

なぜでしょうね

 

自分でも分からなかったんです

 

笑えてくるのが。

 

そしてようやく答えを見つけました

 

みなさん、あまりにも心がフルオープンで

 

心が震えているのを

 

間近で観じることが出来たからなんです

 

私は、嬉しかったんです

 

みなさんの、心に触れていたんです

 

一緒にいるだけで

 

空間を共にすることで

 

皆さんの純粋で誠実な本当の中に、居させてもらったんです

 

 

MIHOミュージアムには美しさがそのまま在るんです

 

美しいのは正しい

 

そこには、圧倒的な美がありました

 

 

私はどこにでも美しさは在ると思っています

 

事象の中や、自然の中、人の中にも。

 

美しさに膜がかかり、見えなくなることもあります

 

自分がどこにフォーカスするかによって。

 

自分の在り方によって、みえる美しさも変わってくる

 

 

だけれども、美しいものは

 

善とか悪とか

 

陰とか陽とか

 

それを超えて

 

すでに在る

 

正しさの反対は◯◯

 

ではなく

 

それを超越した、正しさ

 

時空を超えるんです

 

これを体感出来る美術館でした

 

是非とも、皆さん足を運んで欲しいです

 

感動しました

 


 

美術館を出まして、一同、旅館へ向かいます

 

到着した時はすでに真っ暗でした

 

翌朝、旅館が川のそばだったことが発覚

 

少し休憩して食事をしにレストランへ

 

庭で花火が!

綺麗でしたよ

 

居酒屋メニュー?

 

ゆみこさんが面白すぎて、悔しいの

 

温泉もあり、夜は秘密の花園です♡

 

たくさん、話をすることが出来ました

 

楽しかったです

 

温子先生、ゆみこさん、ゆきえさん、ご一緒して頂き

 

ありがとうございました

 

10月21・22日に生命の樹と宇宙意識サミットが福岡で開催されます

 

私も行きます(鼻息)

 

皆さんにお会い出来る事を楽しみにしてます

 

10月24・25日に福岡にて

 

祥子さんにサロンを借りて、史恵さんにお世話になり、筋肉整体を施術させて頂きます

 

受けてくださる方、祥子さん、史恵さん

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

熊野三山詣でwithAKT〜初日編〜

先週末、熊野三山を二日に分けて参拝してきましたよ〜

熊野三山詣でとは

 

熊野本宮大社

 

温子先生と温子先生の師匠、京子先生、そしてTOKIちゃん

 

熊野那智大社にて

 

 

の皆さんとご一緒させて頂きました

 

初日は奈良県の知巴子さんが玉置神社・熊野本宮大社を案内してくれました

片手で石を持ち上げる!の図

 

知巴子さん、とても綺麗で神々しい方なんです

 

だけど、片手で石を持ち上げたり←

山道をぶいぶい、車で転がして行くのです

 

関西空港付近から玉置神社まで車2台(知巴子さん・私運転手)で移動です

 

土地勘があるのか?ないのか?

 

知巴子さんは、ぐいぐい走っていきます

 

高速道路・くねくね山道なんのそのです

 

・・・

 

ま、

待ってーーーーーー!!!!

 

速いの・・

 

ものすっごく速いの・・・

 

気を抜けば、知巴子さんの車のテールランプが、遥か彼方へ

 

 

大阪にて京子先生のお話会の写真お借りしました

 

ね!

お綺麗でしょう、温子先生と知巴子さん。

 

知巴子さんの背中にはチャックがあるのでしょうか・・・

チャックの中には誰が・・・

 

 

さて。

 

初日はあいにくの天気でしたが、無事に参拝することができました

 

玉置神社

 

小雨が降る中、幻想的でした

 

一人遠くに佇むわたくし

 

標高が高く、ワタクス、酸欠状態となりました

水の中を漂う感覚です

必死に温子先生とTOKIちゃんに付いていきましたよ

 

次に熊野本宮大社を目指します

 

その途中で

 

龍神水を飲みましたの

勢いよく流れる水でした

 

熊野本宮大社

 

八咫烏のおみくじを引いたんですよ

大吉でした

嬉しいです

嬉しいですが、身も心も引き締まりました

正しい心を持って精進します

 

 

その日の宿は、日本最古の温泉と言われる

湯ノ峰温泉へ

 

温度が高く、ちんちこちん

 

どえりゃあ、熱いでいかんがね

 

おっと!

 

つい、名古屋弁が。それぐらい、気持ちよかったです。

 

おほほのほ〜

 

大好きな温泉と、大好きな人達に囲まれての食事に

 

テンション上がりまくりで

 

写真を撮っておりません

 

と、いいますか、

 

ほとんどTOKIちゃんからお借りしていますよ

 

TOKIちゃん、ありがとうございます♡

 


 

私はですね

 

自分のことが分からなかったんです

 

今でも、分からない事の方が多いです

 

でも、1年前の私と今の私は違うんです

 

何が違うのか。

 

みえる景色が違うんです

 

私の思考の枠を超えたところから

 

現実がやってきている

 

私はずっと、目の前にあることを

 

大切にしてきました

 

 

人として、私は生きていきたい

 

自分が余裕のある時の判断

苦しい時の決断

 

どちらも後悔しない選択をしたいんです

 

どんな状態でも同じ答えになるよう、己を知りたかった

 

感情は絶え間なく動いている

 

思考は休むことなく働いている

 

魂は、すでに在るんです

 

どれも、わたしなんです

 

どれも、切り離すことはできないんです

 

わたしは、自分の想いを大事にしたい

 

相手の想いを大切にしたい

 

だからこそ、自分で在ることに努力を惜しみたくないんです

 

 

わたしは私を生きていきます

 

オレもここにいるにゃ

 

 

二日目に続きます〜

あなたの想いの行方

最近、朝晩涼しくなりましたね〜

 

お腹出して寝ていませんか?

 

私はうっかりお腹出して、いや、お腹どころか

 

首まで捲れ上がって寝てますよ←

 

ネグリジェでしょうか

パジャマでしょうか

はたまた

ぶ、ブラ・・・

 

 

9月2日に大阪にて生命の樹の鑑定と筋肉整体を施術させて頂きました

 

受けてくださった方、ありがとうございました

 

美代子さん、fumokoさん、お世話になりました

 

fumokoさんがお昼に知る人ぞ知る

 

551の肉まん、ならぬ、あんまんを差し入れしてくれました

 

ちまきも♡

黒ごまたくさん

 

イカスミの様に真っ黒ですが黒ごまです

 

 

美味しかったーーーーー!

 

 

初めて食べましたがゴマの香りが食欲をそそるんです

 

 

夜も食事会がありましたよ〜

 

誰よりも早く出し巻き卵をゲットしたのは

 

fumikoさんでした♡

 

楽しかったです

 

お店も今回3回目ですので、すでに私は常連と認識しております←

 

 

貴重な時間をご一緒できて

 

嬉しかったです

 

ありがとうございました!

 


 

あなたは今どこにいますか

 

 

相手を思いやるあなたと

 

相手に誠実であるあなたは

 

自分を投げ出している

 

身も心も

捧げている

 

あなたは今どこにいますか

 

 

あなたという神殿に

 

あなたという宇宙に

 

 

 

どうか、その想いを

 

ご自分に捧げてください

 

 

あなたは

ここにいるだけで

 

人を笑顔にできるんです

 

時空を超えて

相手を救い

ご自分も救う

 

だから

 

あなたは

しなやかなんです

 

 


 

明日9月6日、福岡県北九州市にて香さんのお世話になり

 

9月8・9日、長崎県島原市にて和歌さんのお世話になり筋肉整体を施術させて頂きます

 

 

受けてくださる皆さん、お会い出来ることを楽しみにしています

 

どうぞよろしくお願いいたします

 


 

JR黒崎駅でおみくじ引きましたよ〜

 

改札口へ向かう手前にありました

 

 

ロボットが赤い球を転がしてくれます

 

動きが鮮やかすぎて見とれてしまいましたよ〜

 

結果は・・・

 

 

 

大吉!!!

 

 

黒崎ありがとーーーー(単純)

 

あたい、頑張る(鼻息)

長野県諏訪湖をめぐる

先月、長野県諏訪市に行って来ましたよ〜

 

目的は、小西温子先生の追っかけの為だけです←

 

一泊して諏訪大社をめぐりました

 

そのナビゲーターに生命の樹のお仲間である

 

智子さんに諏訪大社をご案内いただきましたよ

 

智子さん、熱い方です

 

 

まず神の湯という温泉で温子先生と智子さんとで晩餐です

 

沢山のご馳走でした

 

早く食べたくて待ちきれませんの

 

たくさん話して、食べて飲んで、温泉入って、至福の時でした〜

 

私が入っている温泉の写真は自粛します

 

大きくみなさんの気分を損ない兼ねませんので(陳謝)

 

 

この日は温子先生と相部屋です

 

キャーーーー!

 

どうしましょーーー!!

 

キンチョーするーーー!!!

 

ドキドキ

 

ワクワク

 

眠れるかしらーーーーーー

 

・・・

 

爆睡

 

さて。

 

次の日の朝、NAOさんと合流します

 

NAOさんとは、初対面ですが初対面ではないくらいの熱いハグを!

 

次回お会いする時は、ぜひともライアーを聴きたいです

 

 

右がNAOさん、真ん中温子せんせー、左わたし

 

左が智子さん、真ん中温子せんせー、右あたくし

 

川遊び、ヤッホーイ

 

なぜか温子せんせーから派生してるNAOさんと私

 

空飛ぶ泥舟

 

智子さんは深い知識を惜しみなく、与えてくれました

サイコーのガイドさんです

 

ありがとうございました!

 

 

お忙しい温子先生と涙ながらにしてお別れし、智子さんとNAO

さんで諏訪湖の周りを巡ります

 

間欠泉ピュー

 

足湯をしながら、三人でたくさん話をしました

 

気づいたら

 

一時間半!!

 

足、ふやけてました

 

頭の中もふやけてました

 

智子さんとNAOさんで楽しい時間を過ごせました〜

 

また秋に再会を誓いながら!

 

皆さん、神の湯に集合ですよ〜

 


 

私は、私を生きると覚悟を決めた時

 

私は私に嘘をつかないと宣言した時

 

何かが動き出しました

 

 

目の前にある事を

 

ひとつひとつ

 

真心込めて

 

向き合っていったら気付けたんです

 

 

その瞬間は

 

たとえ苦しくても

 

わからなくても

 

自分を信じていれば

 

自分を表現していれば

 

一歩は進んでいける

 

後退してもいい

 

横道にそれてもいい

 

上にも下にも

 

螺旋を描くように

 

私は私を引き受けていく

 

 

好きとか嫌いとか

 

正しいとか間違いとか

 

上昇とか下降とか

 

 

変化していないように見えて

 

変化している

 

わたしは

 

最初から私を生きていたんです

 

 

私は今までも

 

そしてこれからも

 

大切なものは何かを

 

表現していきたいです

 

私は美しくありたいです

 

 


 

先月、長野県諏訪市に行った時に

 

どうしても会いたい方に会えました〜

 

ゆりどんです

 

お忙しい中、会ってくださいました

 

嬉しかったです

 

ゆりどんとのツーショットを大きく載せたいのですが

 

ゆりどんの事務所的?にNGぽいので

 

断念しますね←

 

またお会いしたいです!

 

ありがとうございました