自分らしさとは何でしょうね

べぇっぅ〜〜

 

べぇっぅ〜〜

 

電車から降り立ったのは、冒頭にもあります、

 

大分県別府駅

 

筋肉整体を施術するために行ってきましたよー

 

ここに泊りましたの

 

あのですね

別府駅のアナウンスが女性の声でしてね

アクセントが可愛らしくて

 

録音しとけばよかった!

 

と、後悔するぐらいでしたよ

 

ぷぅ〜が思いの外、長すぎて、あたい悶絶♡

 

泊まったホテルには、もちろん温泉も!

 

食事は、バイキング・・・

 

いや

 

オサレ?に言います

 

ビュッフェ

 

でしたよ

 

料理の色が茶色いな‥

 

中津の唐揚げ

豊後のブリのしゃぶしゃぶ

ぶり、甘エビの刺身

鹿児島の黒豚地獄蒸し

えびふりゃ〜などなど

 

大分の郷土料理・やせうま お初でした

 

お腹いっぱい、夢いっぱいでした

 

次の日のランチはフレンチです

 

桜さんと知子さんがご一緒してくれました

 

本日のメイン・お肉料理

 

料理を説明してくれたんですが、名前が思い出せないの

 

ボリュームもあり、美味しく頂きました

 

夜は、居酒屋へGO!

 

とり天サイコーでした

 

前回来てくれたオタク夫婦

 

食事の時には、左のオタク夫が来てくれましたよ

 

今回は、普段着でした(当たり前)

 

たくさん、話しました

 

お腹がよじれるぐらい笑いました

 

楽しかったです

 

今回、7名の方が筋肉整体を受けて下さいました

 

私が何者か分からないのに、会いに来てくれました

 

とても嬉しかったです

 

桜さん、美緒さん大変お世話になりました

 

ありがとうございました!

 

ホテルからの眺め

 


 

私はですね

 

臆病なんです

 

小さい頃から、双子の妹と比較されてきました

 

どっちが、女らしいとか

 

どっちが、背が高いとか

 

どっちが、成績が良いとか

 

その中で、母は、どっちが良いとか悪いとか

 

比較はしなかった

 

周りの人たちが、勝手にジャッジしてただけなんです

 

私は、姉らしく!

 

とは、思ってなかった

 

妹より、何でも勝ってなきゃ!

 

とかも、思ってなかった

 

ただ、妹が大好きなんです

 

妹が、褒められたら嬉しかった

 

妹が、苦しい想いをしてたら、私も苦しかった

 

ただ、それだけなんです

 

だんだん、歳を重ねていくと色んな経験が増えます

 

お互いの距離が近くて遠くなっていく

 

言わなくてもわかること

 

同じ感じ方

 

同じ話し方

 

同じ笑い方

 

だけど、私たちは一人の人間です

 

妹に対して、嫉妬がないって言ったら嘘になる

 

彼女は、自分に嘘をつかないから。

 

私は、いっぱい自分に嘘をついてきたんです

 

姉妹とか、関係ないです

 

人として

 

どうあるか。

 

 

 

妹が立ち止まって、過去に苦しんでしまう時

 

私は

 

何度でも助けに行く

 

何度でも抱きしめに行く

 

たとえ、拒否されても。

 

だから

 

私は私でなくちゃいけない

 

自分の足で立つこと

 

自分でしか自分を救えないこと

 

そんなの、分かってるんです

 

だけど、私は

 

悪あがきをするんです

 

私はいつも、助けてもらってたから

 

 

 

まき

 

いつもありがとうね

 

私は、私でいるから

 

これからも、よろしくね

 

 

 

 

 

 

沖縄のエネルギー

11月は沢山の初めてを経験しましたよ〜

 

先日は沖縄に行ってきました

 

沖縄に初上陸なのです

 

曇天が多かった

 

波音が心地よいんです

大好きな仲間とともに

 

初日の晩餐・タイ料理

 

中央に鎮座されている、ちーこさんにお世話になりましたよ

 

ちーこさんに初めてお会いしたのは、今年2月に福岡で開催された

 

小西温子先生出版記念講演会&小嶋さちほさん音魂瞑想会でした

 

素晴らしい瞑想会を体感出来たんです

 

皆さんで輪になりますの

 

ちーこさんのライアーで、歌で、魂で

 

様々な空間、時空を超えて

 

自分の切れ端を見つける事が出来たんです

 

美しい佇まいです

 

 

8月には小西温子先生主催の洞爺湖で音魂瞑想を体験しました

 

前日札幌入りして温子先生とツーショット♡

 

美味しい料理に感動

 

初日の弁財天堂にて

 

皆さんで集合写真ですの

 

二日目の神秘的な羊蹄山

40分ほど歩きます

 

中島大平原ゼロ磁場に到着です

 

音魂瞑想をするために

 

皆で輪になります

 

音が、声が、色が、温度が、身体全体を駆け巡ります

 

磁石も効かないと言われるゼロ磁場は

 

自分・他者を分ける事なく上下左右の感覚も失っていくようでした

 

私はここにいる

 

溶け込むような感覚を抜けると

 

エメラルドグリーンとマゼンタの世界へ

 

私は確かに調和と愛の中を漂っていたんです

 

肉体から抜け出るのではなく

 

ここに全てが在る

 

言語が存在しない世界を体感したんです

 

私ではない、エネルギーがあったんです

 

精霊の懐に抱かれた感覚

 

心地よさはとどまる事を知りませんでした

 

皆さんで集合写真ですの・パート2

 

この様な流れで沖縄でちーこさんにお世話になる事が出来たんです

 

な、なんて私は

ラッキーなんだっ!!!

 

風に揺れる度に涼やかな音が奏でられます

 

おみちゃんがお出迎えしてくれましたよ

 

おみちゃんは凛として可愛いな

当たり前よ!byおみちゃん

そうですね・おみ姫♡

 

二日目に久高島へ

 

自転車で島を巡ります

ガジュマルの樹の下で

大きく深呼吸

 

生まれ変わった瞬間

 

 

海ぶどう定食・プリプリでした

 

三日目も色々と巡りますよ

 

水の流れが清らかです

 

ニャンズと戯れながら

お値打ちソーキそば(小)

ちーこさん、ずっと、もふもふしてたの

 

また来るね

 

濃厚な時間を過ごしました

 

かおりんさんの(右から二番目の美しいお方です)セッションも受けて、気付きを得ました

素晴らしい時間を頂きました

かおりんさん、色々とお世話になりました

ありがとうございました

 

 


 

ちーこさんと、一緒に過ごす時間は贅沢でした

 

ちーこさん、大変お世話になりました

 

深謝いたします

 

 

生命の樹を学ぶ事により、出会う事が出来た

 

輝美さん

一人で二人羽織をこなしてます

 

輝美さんは本当に優しい人です。自分に向き合う事を諦めない。輝美さんの中に在る衝動は、身体を突き抜けていく、そんなエネルギーです。

 

和歌さん

中央の笑顔が美しいお方

 

和歌さんは、今まで重ねてきたご自分を、言い訳もせず、引き受けてきた。

うっかりしている、和歌さんを表現された時、周りの方は安心するんです。

そこに愛が在るんですから。

 

好美さん

 

私のお気に入りの写真ですよ

 

好美さんは、本当のご自分の気持ちを言葉にする時

大きなエネルギーを動かします。命を吹き込む事が出来るんです

 

 

私は、1年前には、存在すら知る事の出来なかった

そんな方達と、共に過ごす事が出来ている。

 

気負わず、素の自分でいる事ができる仲間がいるんです

 

それぞれの痛みを抱えながら、歩いてきた

 

それは誰かに責任転嫁することなく、自分の人生に責任を持つこと

 

苦しくても、まだ見えない何かを求めるだけじゃなく

 

今、自分に出来ることを真心込めて進んできた

 

その先に、素晴らしい出会いがあったんです

 

お天道様は、どんな時でも照らしてくれている

いつでも変わらないものは

自分の中にも在ることを教えてくれる

 

そして、とっておきのプレゼントをくれるんです

 

私が欲しくてたまらなかったのは

 

温かい想い

想いやりだったんです

 

私はこれからもずっと

 

己を叱咤しながら

甘やかしながら

 

同じ方向を見ている人達と

 

歩いていきたいです

 

 

 

 

 

 

熊野三山詣でwithAKT〜最終日編〜

AKTってどんな略称か分かりますか?

 

A・・・あらやだ

 

K・・・カツオ

 

T・・・大変よ!

 

ではございません(私はサザエさん大好きです)

 

温子先生&亜紀 京子先生 TOKIちゃんの頭文字ですよ〜

 

 

 

すでに最終日となった二日目は、朝から良い天気でした

 

大斎原にて

 

撮って頂いた京子先生の指がフレームイン♡

 

わーお!

 

素敵です

 

虹や透明な飛行機も

 

次は熊野速玉大社へ

 

 

 

私は、熊野速玉大社が大好きなんです

 

母がお隣の三重県紀宝町出身だったんです

 

毎年、母と妹と参拝してました

 

今年、私が大好きで尊敬する先生たちと参拝できて、私はとても幸せでした

 

母はですね

 

さんま寿司とめはり寿司が大好きでした

 

三重県や熊野地方の郷土料理です

 

速玉大社の横に小さな横丁があるんですけど、そこで購入して食べてたんですよ

 

みかんも甘くて美味しいんですよ

 

そこで温子先生にさんま寿司が食べれます!!と意気揚々と横丁へ

 

 

なかったの・・・

 

お店自体、なかったの

 

小さな横丁はあります

 

こりゃ、いけない(汗)

 

という事で、売店のお姉さんにさんま寿司が食べれるお店を聞いて

いざお寿司屋さんへ!

 

 

 

気付いてくれましたか?

 

ここのお寿司屋さんには、さんま寿司がなかったんです(滝汗)

 

でも、皆さん、美味しくお寿司を頂きましたよ〜

 

 

しかし、どうしても温子先生たちにさんま寿司を食べて頂きたい

 

道の駅にも売っているので、道中に寄ろうと企みます(鼻息)

 

 

お腹が満たされたところで、熊野那智大社へ

 

 

 

 

温子先生と参拝です

 

護摩木を胸にくぐってきました

 

 

美しい景色

 

那智の滝へ向かいますよ

 

階段を登って下ります

 

ひんやりとした空気

凛とした空間

 

この後は、花の窟神社へ向かいます

 

おっ!

 

隣には道の駅に似た施設が!

 

さんま寿司発見!!!

 

参拝したあと、GETさせて頂きますよ

 

厳粛な空間です

 

無事に参拝し終えました

 

温子先生、京子先生、TOKIちゃんと過ごせた意味を噛み締めながら。

 

たくさんの学びと、気付きを得ることが出来ました

 

京子先生とご一緒出来た時間は、私の宝物です

 

私が志す道に、とても素晴らしい先生がいる

 

何にも代えがたいご縁です

 

僭越ながら、京子先生に筋肉整体をさせて頂きました

 

京子先生と魂で触れ合うことが出来たと思っています

 

なぜか、涙が溢れるんです

 

京子先生の生き様を感じさせて頂きました

 

京子先生が熊野での旅のお礼にと、京子先生が描いた天使の額縁が送られてきました

 

 

とても光栄で、とても嬉しいです

 

サロンに飾らせて頂きます

 

大切にします

 

 

温子先生、京子先生、TOKIちゃんと過ごせた時間は、まだまだ言語化出来ていません

 

でも、自分を生きていく覚悟が更に出来たんです

 


 

自分が、つくってきた自分を

 

壊すことが出来なかった

 

怖かったんです

 

 

死と再生

 

生きていく力

 

孤独を知るということ

 

この世界の根源にあるもの

 

目に観えない繋がり

 

 

自分の力で

 

怖くても

 

辛くても

 

己を信じて

 

歩いていると

 

最後の一歩は

 

力強く引っ張り上げてくれる

 

 

それが私に対しての

 

根源からの

 

メッセージなんだと想います

 

まだそこまで辿り着いていないのかもしれない

 

だけど、私は、真心込めて

 

一歩ずつ進んでいきます

 


 

参拝し終えて

 

さんま寿司をGETするために売店へ

 

売り切れでした・・・

 

さっきまであったの

 

だけど、一気に売り切れたみたいなの

 

 

温子せんせーーーー!!!

 

次回

 

もし、もしも

 

ひょっとして

 

熊野をもう一度巡る機会がありましたら。

 

 

朝一番で、さんま寿司を仕入れます

 

 

ごめんなさーーーーい(涙)

 

温子先生は寛大なのにゃ

 

 

熊野三山詣でwithAKT〜初日編〜

先週末、熊野三山を二日に分けて参拝してきましたよ〜

熊野三山詣でとは

 

熊野本宮大社

 

温子先生と温子先生の師匠、京子先生、そしてTOKIちゃん

 

熊野那智大社にて

 

 

の皆さんとご一緒させて頂きました

 

初日は奈良県の知巴子さんが玉置神社・熊野本宮大社を案内してくれました

片手で石を持ち上げる!の図

 

知巴子さん、とても綺麗で神々しい方なんです

 

だけど、片手で石を持ち上げたり←

山道をぶいぶい、車で転がして行くのです

 

関西空港付近から玉置神社まで車2台(知巴子さん・私運転手)で移動です

 

土地勘があるのか?ないのか?

 

知巴子さんは、ぐいぐい走っていきます

 

高速道路・くねくね山道なんのそのです

 

・・・

 

ま、

待ってーーーーーー!!!!

 

速いの・・

 

ものすっごく速いの・・・

 

気を抜けば、知巴子さんの車のテールランプが、遥か彼方へ

 

 

大阪にて京子先生のお話会の写真お借りしました

 

ね!

お綺麗でしょう、温子先生と知巴子さん。

 

知巴子さんの背中にはチャックがあるのでしょうか・・・

チャックの中には誰が・・・

 

 

さて。

 

初日はあいにくの天気でしたが、無事に参拝することができました

 

玉置神社

 

小雨が降る中、幻想的でした

 

一人遠くに佇むわたくし

 

標高が高く、ワタクス、酸欠状態となりました

水の中を漂う感覚です

必死に温子先生とTOKIちゃんに付いていきましたよ

 

次に熊野本宮大社を目指します

 

その途中で

 

龍神水を飲みましたの

勢いよく流れる水でした

 

熊野本宮大社

 

八咫烏のおみくじを引いたんですよ

大吉でした

嬉しいです

嬉しいですが、身も心も引き締まりました

正しい心を持って精進します

 

 

その日の宿は、日本最古の温泉と言われる

湯ノ峰温泉へ

 

温度が高く、ちんちこちん

 

どえりゃあ、熱いでいかんがね

 

おっと!

 

つい、名古屋弁が。それぐらい、気持ちよかったです。

 

おほほのほ〜

 

大好きな温泉と、大好きな人達に囲まれての食事に

 

テンション上がりまくりで

 

写真を撮っておりません

 

と、いいますか、

 

ほとんどTOKIちゃんからお借りしていますよ

 

TOKIちゃん、ありがとうございます♡

 


 

私はですね

 

自分のことが分からなかったんです

 

今でも、分からない事の方が多いです

 

でも、1年前の私と今の私は違うんです

 

何が違うのか。

 

みえる景色が違うんです

 

私の思考の枠を超えたところから

 

現実がやってきている

 

私はずっと、目の前にあることを

 

大切にしてきました

 

 

人として、私は生きていきたい

 

自分が余裕のある時の判断

苦しい時の決断

 

どちらも後悔しない選択をしたいんです

 

どんな状態でも同じ答えになるよう、己を知りたかった

 

感情は絶え間なく動いている

 

思考は休むことなく働いている

 

魂は、すでに在るんです

 

どれも、わたしなんです

 

どれも、切り離すことはできないんです

 

わたしは、自分の想いを大事にしたい

 

相手の想いを大切にしたい

 

だからこそ、自分で在ることに努力を惜しみたくないんです

 

 

わたしは私を生きていきます

 

オレもここにいるにゃ

 

 

二日目に続きます〜

私のお酒の嗜み方

突然の告白をいたします

 

実は・・・

 

私の頭が小さくなったんです〜〜

 

もとい

 

髪型が

 

いや

 

髪の毛の量が

 

んー、なんか違うな

 

・・・

 

美容院へ行ってきたんです

 

相変わらず?の髪型でございますよ

距離を近くしてみました

 

 

明日から8月21日・22日と福岡県にて

 

史恵さんのお声掛けにより、祥子さんのサロンをお借りしまして

 

8月24日・25日と大分県にて

 

桜さんにお世話になり

 

筋肉整体を施術させていただきます

 

施術を受けてくださる方、どうぞよろしくお願いします

 

今回は2回目となる方や、初めましての方

いらっしゃいます

私に興味を持ってくださり、とても嬉しいです

 

とても嬉しいので

 

小さくなった頭

 

いや、違う

 

美容院行きたて、ほやほやの

 

わたくしの自慢のアフロを

 

触り放題となります

 

夏のサマーバーゲン、よろしく

 

もみくちゃにされようが

突撃されようが

 

ウエルカムでございます←

 

触る覚悟はあるのかにゃ

 


 

先日ですね

近所で飲んでたんですよ

一人で、です

 

私は、たしなむ程度でお酒が好きなのです

 

家では、あまり飲まないのでちょっとした気分転換を兼ねてカウンターで飲んでました

 

すると、知人の男性が4人程いましてね

 

ぜひとも一緒に飲もうとなり同席する事となりました

 

開口一番

 

一人で飲んでて寂しいね

 

と、口々に言われました

 

???

 

私、一人でもちっとも寂しくないですし

 

もっと言うと

 

自分のペースで飲めるし、自分の時間を有効に使えるので気が楽です

 

その様に伝えても

 

一人は寂しいの繰り返しでした

 

 

もちろん、友人や家族、大切な人など一緒に飲んだり食事をするのはとても幸せです

一緒にいるという、エネルギーだけでも満タンになります

 

また、初対面の方や距離感が遠い方、苦手な方などと食事をするという場面もあるでしょう

 

それでも、自分の心の在り方で楽しい時間は創造できるのではないでしょうか

 

 

そこでよ〜く話を聞いていると、知人たちは一人でカフェ〜

とか

ランチとかもしないそうです

というか、

出来ないって言ってました

 

 

へぇ〜

 

って思いました

 

人は自分のフィルターで話をしちゃいますね

それはそれで良いんです

 

でもね

 

あたしの話も聞いて〜!!!

 

会話のキャッチボールが上手くいかなかったけど←

 

こんな行き違い?も楽しめました〜

 

酔っ払いの特有なパターンでこの様な会話を永遠に繰り返していくのです・・・

 


あなたの本当はどこにありますか

 

見えないあなたと

見えるあなた

 

強くある自分

弱い自分

 

あなたのその激しく熱い想いは

 

あなたを隠すものではないです

 

突き動かされる想いを。

 

どうかご自分に向けてください

 

人の為に生きてきたあなたは

自分の為に生きていく

 

その循環の中で

 

あなたが抱いている想いは

 

とても崇高なんです

 

だからあなたは

 

嫋やかなんです