正しさとは何でしょうか

どうぞ〜

 

あっ、すみません

おっ?

よっ !

ほっ

 

狭い道で対面に出会った方と

道を譲り合う度に、同じ方向に移動して、息ぴったりのパントマイムを披露

見知らぬお相手とバッチリ波動が合いますワタクシです

 

皆さん、引き寄せてますか?←

 

譲り合う心は必要だにゃ

 


正しさって、何でしょうか?

 

人と向き合う事で、気付く事もありますね

自分では、疑う余地もない

自分の中では、紛れもない事実

他者を寄せ付けない、正論

 

私はですね

正しさを求めるあまり、自分を見失う事がありました

息苦しくなっちゃったんです

 

 

以前のお話です

家族が、片方の眼を手術をしました

ですが、両眼に包帯をしてます

 

眼が見えなくなる恐怖

 

それに耐えながらの手術でした

 

両眼が包帯でふさがっています。

本人にとっては真っ暗でしょう

 

しかし、包帯には隙間がありました

おそらく、隙間から光は感知しているはずです

だけども、術後すぐでしたし、本人は混乱しています

本人は、真っ暗で見えないと不安でした

隙間はあるはずなのに、光が見えないと。

 

こんな時、どんな言葉をかけますか?

 

ある人は、隙間はある。なぜ見えないんだ?

と、言いました

 

私はですね

言えなかった。

 

大丈夫。

 

それしか言えなかったんです

 

何が正しいのかって、分からないです

寄り添うとか

自分を信じてとか

そんなんじゃなくて

 

不安な時に

混乱している時に

苦しい時に

 

正しさとか

真実とか

 

そんなの、構ってられないです

 

欲しいのは

そんなんじゃない

 

 

だけれど

それについての事象はきちんと伝えなければいけません

冷静さと判断

知性、全てを駆使して。

 

 

私は自分の無力さに打ちのめされた時

己を責めてしまう

 

でも、

それでも立ち上がるんです

その立ち上がる燃料はきっと正しさだけじゃないです

 

 

私は怠慢で、適当で、優柔不断です

 

それでも、人として何が大切なのか

 

ずっと心に問いかけて表現していきたいです

 


5月12日に東京で施術させていただきます

興味がありますのなら

是非とも私に会いに来てくださいね

 

予約はこちらからです

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA