ポケモンGETだぜ

ピィーカー、ピィーカー‼︎

 

ピカチュウ可愛いですよね〜
 

 

黄色い怪獣なのかしら〜?どうなのかしら〜?

 

……………………………⁇
 

 

 
うーむ、わたくし、ポケモンって分かりません
 

 

 
ストーリーもキャラクターも分からないからポケモンGOの入り口が狭過ぎて入れません

 

 
 
もともと、ゲームは嫌いではないんですが、スマホゲームとかはやらないんですけどね〜
 

 

 

なにやら、近所でもスポット的なものがあるみたいで、友人がいましたよ〜。その場所に。
 

 

私は車で通りかかったんですが、早速その友人にゲットされちゃいましたけどね
 

 

 
その際

 

 
AKIはまだやってないの〜?流行りに乗り遅れちゃうよ?(笑)
 

 

いやいやいやいやいやいやいや

 

流行を追ってたら、あたし、この髪型してないっす

img_1718

流行りがあるのは、世の常ですけどね。私は流行ってるから、やろうとか、やらないとかその物差しは良いと思うんです。

 

 
それも一つの価値観だから。
 

 

向上心のきっかけにもなりますから。
 

 

ただ、情報に振り回されて自分の本心がブレてしまうのは、もったいないって思います
 

 

楽しいからやる

 

 
面白いからやる

 

 
暇だからやる

 

 
流行ってるからやる
 

 

ゲーム自体は良い悪いもありませんが、取り組み方、使い方によって、自分の時間や思考がぶっ飛びます

 

 
キャラクターを生きてしまうんですね

 

 
小説や漫画もキャラクターを生きますが、ゲームとはまた違うと思うんです

 

 
ゲームは自分で肉体を使って操作しなくちゃいけないからキャラクターの意思は自分でありながら、自分じゃないんです
 

 

 
ストーリーがあってもそのストーリーにしか進めない。途中で自分の思考を使って遊べないんです。原作者の意図、世界観を越えれない。
 

 

 
 
小説や漫画はストーリーに沿ってキャラクターを生きますが途中でキャラクターの意思や感情を汲み取れます。
 

 

 
原作者の意図、世界観をはるかに超えて自分で創造出来るんです。
 

 

 
自分の意識を使って原作者のストーリーをどんどん広げる事が出来るのは、考えるから。感じるから。
 
 

 

 
ゲームは己の思考力を奪う、と感じます
 
 

 

 
 
私は、考えたくない時など、ゲームの世界観にどっぷり浸ってましたけどね〜
 

 

 
 
ポケモンGOは非日常生活のバーチャルの世界からリアルに世界観を転じさせてますね

 

 
現実を生きてると錯角させます
 

 

 
 
 
でも観えないものを現実世界に転じさせるのならば。
 

 

ゲームの原作者の世界観で現実に生きるのではなく。
 
 

 

私自身の、想い描く未来を。

 

私自身の、想い描く世界を。

 

私自身の、想い描く至福を。
 

 

 
この現実世界に転じさせたい。
 

 

地上を天国として生きていきたいんです
 

 

今をおもいっきり遊ぼうと思います
 

 

 
 
 
ポケモンをGETするのではなく

 

 
 
自分の在り方をGETします
 
 
 
 
 

 

 
 
Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA