初・体・験

わ、わたくし………

 

 
わたし1人では想望できなかった、相棒。

 

 
 
き、きたんです、こ、此奴が!
 

 

 
 
img_1783
 
 
 
 
う、嬉しい。ワナワナ震えますの、腰が抜けるぐらい膝が笑ってますの
 
 
 
 
 

 

 
 
ええ!

 

ええ、ええ‼︎

 

扱い方など、さっぱり分かりませんことよ。

 

 
 
この、この娘(愛しのPC)の嫁入りだけ、待ってただけで。扱い方は知らぬ存ぜぬの、耳塞いでますのよ。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
分からない。で、済みませんからね、わたし、頑張る事を決めたんです‼︎
 

 

 
 
私のITの先生(先生っていうと、ご機嫌損ねちゃうかも⁈……って、すごく楽しく教えてくれるんです)

 

うん、うんうん、ケロちゃんっていう先生なんですけどね。

 

 
何から何まで私は初心者ですけど、忍耐強く?ご教授くださるんですよ〜

 

 
それが、仕事って言えばそれまででしょうか?
 
 

 

 
 
 
色んな分野で。
 

 

初めてっていうのは、なにがなにやら、分かりません。

 

 
分からない事が分からない。

 

 
 
 
分からない事を聞いてねー、ウエルカムよー、あたし、何でも知ってっからー
これは、これでね、うんうん、わかる、分かる〜。なにが何だか分からないのね(笑)
 

 

 
と、
 

 

 
 
淡々と、一つ一つの用語を咀嚼してるか、どうかを見極めながら、説明してくれるのとでは
 

 

違いますよね

 

 
 
 
ケロちゃんは後者でした

かなり、前になってしまうんですが

 

 
初めてゴルフのコースに出るって時に。
 

 

ほぼ、一夜漬けで、コーチしてくれた友人がいるんです
 

 

その日のコースも丁寧に、何から何まで教えてくれたんです
 

 

自分のスコアさえ数えれなくコースの隅々まで走り回ってたんです
 

 

スィングとかよりも。どれだけボールを飛ばせるか、よりも。

 

 
友人は、次回、恥ずかしくない様コースを回れるように、マナーを教えてくれたんです。
 

 

 
 
それは、どんな教本にも載ってなかった

 

 
 
 
 
そして、その夜に晩酌しながら。
 

 

 
楽しかった?
 

 

 
そう、聞かれたんです。私は分からないなりにも、とても楽しかった。無我夢中でボールを追いかけました。走り回りました。
 
 

 

でも、必ず要所要所でアドバイスを受けてたんです

 

 
 
楽しかった‼︎
 

 

そう、元気よく答えれたんです

 

 

 
 
 
友人はこよなくゴルフを愛してた。もちろん今も。プロの世界でキャディーをしています。
 

 

私は友人に教えてもらえて、ラッキーでした。何が大切かを、1番最初に教えてもらえたんですから。

 

 

 
 
 
誰だって、何事も初心者ですよね。

 

上手く出来るか、覚えきれるのか、ではなく。

 

 
どれだけ楽しめるか。
 

 

その気持ちさえ、持っていれば、どんな難関が訪れようとも、いとも簡単に超えられる。

 

ぶっ放せると思います。
 
 

 

 

初めてという、不安よりも。

 

 
 
初めてという、貴重な瞬間を楽しみます
 

 

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA