リセットの仕方

お盆があけましたね

 

 

 
 
母が鬼籍に入り四十九日も明けて迎えた初盆でした
 

 

 

 
 
 
母は肉体を脱ぎ捨て仏様になりました。ここまでの間想う事がありすぎて。
 

 

 
 
 
 
人それぞれの役割ってあると思うんです。立場といいますか。
 
 

 

 

 
 
ユングでいうペルソナでしょうか。ペルソナは仮面という意味ですが、社会の中で色んな役割を持つ仮面をつけていますね。
 

 

 
 
 
父親なら父親らしく。母親なら母親らしく。
 

 

 
 
教師なら教師らしく。歌手なら歌手らしく。
 
 
 

 

 
無意識に働く事も多いと思います。
 
 
 

 

 

 
 
 
私は、ペルソナはたくさん持っていた方が良いと思います。自分の中で色んな役割を持っている自分があっていい。

 

 
 
 
人は生まれて家族という社会で育っていく。
 

 

 
 
学校という社会。
 
 

 

 
そして大きな社会に飛び出していきます。
 
 
 

 

その中で幾つもの自分の仮面を作っていく。
 

 

 
 
子供としての自分。友人としての自分。兄妹としての自分。生徒としての自分。
 

 

 
 
 
恋人としての自分。配偶者としての自分。
 
 
 
 
職業の肩書きとしての自分。
 

 

 
 
親として、祖父母として。脈々と受け継がれていく血筋。
 
 

 

 

 
 
 
 
img_2048
 
 
 

 

 

 
 
 
どれが本当の自分か。どの仮面が重くて外せないのか。
 
 

 

 
 
仮面なのに仮面として生きている。
 

 

 
 
 
 
ユングの中年の危機。奇しくも私はその真っ最中です。
 
 
 

 

壊さなくちゃいけない。壊れなくちゃいけない。
 

 

 
 
今まで、自分と思っていた自分を。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
想いってとても大事だと思います。私はこの世の中はお互いの想いによって成り立っていると思います。
 

 

 
私は自分の事しか考えられないけど、自分だけが良ければいいとは思えないんです。
 

 

 
 
周りの人達からの想い、そして私から周りの人達への想い。
 

 

 
それをどの様に表現していくか、なんです。
 
 

 

 

 
 
想いだけでは伝わらないんです。
 

 

 

 
行動に移さなければ‼︎

 

 

想いを伝える手段、想いを現実にしないと。
 
 
 

 

 
 
 
想ってるだけでは、ダメなんです。
 
 
 
 
後付けではダメなんです。
 

 

 
出来ない理由を自分の想いにすり替えててはダメなんです。
 

 

 
 
その時に、何が出来るのか。
 

 

 
 
そのひととき。一瞬。刹那。
 

 

 
 
今しかないんです。
 
 

 

 

 
 
 
自分の中での強烈な想いは、他者に反映される。
 
 
 

 

人の気持ちはコントロール出来ないですよね。
 
 
 

 

 

 
 
自分の中にあるものと向き合えた時。
 
 

 

 
 
家族だから。
 
 

 

兄妹だからとの概念が爆破されました。
 

 

 
吹っ飛びました。
 
 

 

 

 
 
 
出来ないから悔しいです‼︎
 
 
じゃ、なく。
 

 

 
 
出来ないから次に発展させたい。

 

 
 
 
もしくは、出来る分野でシェアしていく。
 
 

 

 
出来る自分にしなくちゃ。出来ないと思ってる自分を破壊しなくちゃ。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
いや〜、何かとグルグル考える癖がありましてね

 

 
 
他人が私の事をどう思おうと関係ないと思えるんですよ
 

 

 
でもね、
 

 

それはないだろぉー

 

ばっきゃーろーぉー

 

的な事もありますよね
 
 
 
 
 
 
 
そんな時は

 

 
 
夏の日の1993
 

 

を大熱唱してスッキリ、リセットします〜
 
 

 

↑先日友人と久しぶりのカラオケへ。

 

 
何気に履歴を見て、ポチりと送信。

 

 
上から目線の歌詞とノスタルジックな映像でドツボにハマり中なんです(爆)

 

 
普通の女と想ってたのに夏の日の君をみて恋しちゃったよ、みたいな(ザックリしすぎ)
 

 

どこをどう見たら?
 

 

 
エロチックな妄想しちゃったんだね(生暖かい目)

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA