秋分の日、の、前日

苦しみ

 

 
痛み
 

 

悲しみ

 

 
憎しみ

 

 

 
 
どちらかと言うと、ネガティヴな方向の感情を挙げてみました

 

 

 
 
この感情の真っ只中にいると、閉ざされた、そして永遠に続くのではないかという、絶望。
 

 

 
この感情は、私にだけ襲いかかってくる
 

 

 
私にだけしか、分からない

 

 
 
私にだけ。。。。
 
 

 

 

もーう!内に入りすぎ〜、あたし!

 

 

 
びびるー、負のオーラ放ち過ぎて、自分でもびびるー
 

 

 
 
っていう、違う視点に入るには時間がかかりましたよ〜

 

 

 
先日の魚座の月食は私には強烈でした
 
 

 

 

 
 
 
私は幸せ絶頂の時に、この幸せはこれ以上続かないのではないか?
 

 

 
とか、
 

 

 
幸せだから不幸せの時もある!
 

 

 
とか、ぶっちゃけ思いません
 
 

 

 

いやぁほーい!楽しいー、幸せー、たまらーん♡

 

と、いうぐらい能天気ですよ
 

 

 

 
そのまま、その時の感情に身を任せた方が良いんです
 

 

 
無理してアゲアゲ♂しなくても良いんです
 
 
 

 

って、周りの方達から教わりました
 

 

言葉ではなく、その人達の生き様で

 

 

最近、涼しくなってきましたね

 

 
身体も夏仕様から秋仕様に変わります
 

 

交感神経から副交感神経への切り替わりも始まっています

 

 
明日は秋分の日です。昼と夜の時間が同じとなります。

 

 

 
身体もバランスを取り始め、暑さによる筋肉の弛緩から寒さに対して硬直する筋肉の対応の準備をし始めるのです。
 

 

 

 
眠れない日々から、急に眠気に襲われてはいませんか?
 

 

 
この現象も交感神経から副交感神経への切り替わりの影響の一例です。

 

 

キチンと身体の声を聴きましょう。

 

 

眠れるのなら、とことん休ませてあげて下さいね。

 

 
動けるのなら、とことん動かしてあげて下さいね。
 

 

肩をぐるぐる回すだけでも違いますから。
 

 

 
大きい筋肉を自分の意志で動かしてあげる事がまず最初の一歩ですよ〜

 

 
 
 
img_1748

 

 

オレもそう思うにゃ

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA