アドレナルセラピー【家族へ】〜滋賀県草津市 6/14(日)

6月になりましたね〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の季節になってきました

季節や気圧の変化で体調は崩れてませんか?

そのような自律神経や不定愁訴に含まれてしまう症状には

アドレナルセラピーはとても威力を発揮します

ゴッドハンド!

これを飲めば、すぐに楽になる!

など、色々な謳い文句がありますね

でも、アドレナルセラピーは違います

 

アドレナル(副腎)の特化した療法は、毎日の向き合い方です

自分のため、そして身近な家族や友人のため

地味で、コツコツと続けていくことが

大きく開かれていく未来の第一歩となる原動力なんです〜

自己指圧の指導を受けてます〜

 

西洋医学や代替療法などを否定するわけじゃないんです

わたしは、身体と心が健やかになれればどんな方法でもいいんです

鎮痛剤の濫用がだめだとわかっていても

ステロイドが対処療法だとわかっていても

その時に楽になれれば、使用してもいいと思っています

体力の底上げや、ストレスに対して、何もできないときだってありますね

自分の身体に向き合いたくても

家族の介護や経済的な不安、時間の使い方など

否応無しに優先していくことが

大切な人のための時もありますね

 

身体や体力に余裕のある方のセルフケアと

起き上がるのさえ、歩くのさえ困難な方のセルフケアは

土俵が違いますね

わたしは後者でした

息切れがひどい時に、筋トレできないです

水でさえ受けつけない時にプロテインは飲めないです

『副腎疲労』

このキーワードだけでは、辿り着けなかったところに

私はいま、立っているのかもしれません

 

見えないものを観ようとするとき

妄想になってもいいと想います

でも、私はいつも疑ってるんです 

 

えへへ 天邪鬼なのかしら

 

それって、本当?

それって、まぼろしーーーーっ?

その感情は誰のもの?

その痛みは、どこからきてるの?

その苦しみを分かち合う?

それはあなたにとって必要な事象?

 

神様は、乗り越えられない試練を与えないっていいますよね

乗り越えられないことばかりです

自己嫌悪に陥る事ばっかりなんです

 

でも。それでも

歯を食いしばる時があったっていいし

一目散に逃げてもいい時もあるんだって

そう思えるようになったんです

 

あなたがしんどい時や寂しい時に

思い出してくれるだけで嬉しいし

楽しいなー

なんか、幸せだな〜

って思う時に

少しでもチリチリ眼鏡のこと

思い返してもらうなんて

光栄なことなんです

チリ具合がマイルドですね

 

 

私の一番最初に師事した

整体の師匠は、女性なんですけどね

しんどい時に

会えばなんとかなるって。

そこに行けば、楽になるって、そう思える

そんな師匠なんです 

私もそうなりたいとずっと思っています

 

時を経て

川本先生に会えば

なんとかなるって

しんどくても

寄り添いながら

的確な治療をしてくれる

そのような先生に出会えること

 

それは、生きる光なんです

しんどい思いをしてる人、全員に会って欲しい!

って、すごく乱暴な言い方になっちゃいますね

 

でも、川本先生が提唱している

アドレナルセラピーは

生きる原動力

身体は

心は

人は

生かされているんだって

気づかせてくれる治療法だと想います

そして、自分で自分をケアしていく 

その重要性を説いています 

 

 

あ、熱く語りすぎていますね〜

そんな川本先生の治療院に行ってきました〜

奇跡的にお忙しい川本先生がいらっしゃったんです〜

 

兵庫県西宮市にある川本治療所

いらっしゃーいってお出迎えして下さいました!

 

川本先生ってね

めっちゃオシャレなんですよ!

治療所の隅々まで

粋な空間が拡がっていますのーーー!

川本先生の治療のお部屋

 

ふむふむ。あれ、あれやんなー、そうそう、あれですねー

 

川本先生と、いろんなお話も出来ました〜

 

エネルギーが循環していました〜

 

治療しているから遠慮しようとしていたら

どんどん撮ったってー!ですって(盗撮風)

 

自己指圧のYouTubeの舞台に

紛れ込んでおりますー、わたくし!

 

不調の時や、眠れない時など

YouTube見ながら、自己指圧しておりました〜

 

川本先生は、東京や名古屋で月一で治療をしています

西宮の治療院では光冨先生や、木村先生もいらっしゃいますよ!

 

お忙しい中、お時間をいただきました

ありがとうございました!


アドレナルセラピー

【家族へ】

6月14日(日)

時間 10:00〜15:30

場所 キラリエ草津市民交流プラザ

 

Screenshot

 

アドレナルセラピストの

「toiro といろ」さんが主催するセミナーが開催されます

私も参加いたします!

 

川本先生を講師にお迎えするセミナーです

 

私は、昨年の3月に「toiro といろ」さんが主催する

【家族へ】を受講しました

今回は、もっとバージョンアップしての開催とのこと!

 

「toiro といろ」さんが仰る

『家族の健康は、私が守る』

そのような想いの方とご一緒できること

楽しみにしています!

お申し込みフォーム

 

 

 

 

2026年よろしくお願いします

2026年も始まり、3月も中旬ですね〜

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日で誕生日を迎えました

マヤ暦でいうと、生まれ変わりの歳です〜

還暦に相当するんですって!

赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いパンティーを新調したいと想います

 

 

今の私たちは、時間に沿って社会的にルールが決まっていますね

過去から、現在、未来と直線に流れていると思っています

しかし、日本の江戸時代には、時間が伸び縮みしていた生活を送っていました

『太陰暦太陽暦』です

月の満ち欠けによって決まる暦です

 

一刻(約二時間)は季節によって長さが変わる〜

 

『不定時法』という時刻制度が採用されていました

日の長い夏の昼は、冬よりも長いですよね

その差は、一刻で50分ほど違ってます

私たちの身体の体感、リズムはちゃんと自然に沿ってるんです。

あらゆる事が、人と自然との調和のシステムだったんです〜。

 

 

現代は『定時法』

1時間の長さは決まっています

日本が近代化を果たす上では、重要でしたが、日本の文化は大きく変わってしまったのだと想います

 

時間としての概念は

社会的、物理学的、生物学的の側面がありますね

自分がどの概念で時間を捉えているかによって

自分のタイムラインや、人との関係性まで意味が変化していきます

 

 

私は

身体、体、體、とは

私が宿っている大切な間(あわい)だと考えます

 

 

皆さん、体感って、ありますでしょう?

敏感、鈍感、熱感、冷感、痛感など

ちゃんと私たちには、感じる事ができるんです

実際に触れてなくても感じることができるんです

誰でも、です

身体は、当たり前に動いてないです

いのちが私たちを生かせてくれてるなら。。

ミトコンドリア、ソマチッド、素粒子など

最小単位を表すキーワードは

あなたにとって、どこが響くのかは、私にはわかりません

でも、そのキーワードはあなたの一部を表してる

認知する分野は、意識が拡がれば、意味も変化していきます

 

 

 

 

私は生きていきたい

河本亜紀という

生物学的に女性で

日本という国で生まれ、育ち

両親を看取った後の私を

社会的に生きていく意味を

どう意味づけしていくのか?

私の使命は?

私の使命は人を救うこと?

 

ううん

私は、救ってもらったんです

私、一人では生きてこれなかった

 

子供を授かる

という選択肢は自分だけでは決められませんね

血の繋がった子供

だけに囚われてしまうと見えなくなることもあります

私は、生物学的に子供を授かる選択肢は持てなくなった時

大きく揺れました

でも、私はここにいるんです

自分が産んだ子供に囚われ続けていたら

私は、ここにいないんです

子供たちの世代に何を伝えていきたいか

この視線に立った時に

私は少しだけ動き出したのかもしれません

私はみんな、家族だよー

って、言われたとしても素直に受け止められないんです

偏屈ですよね。。。

自分の生い立ちがあるからですね

必ずしも関係性が良好な家族ばかりではないですから。

 

それでも

安心できる

生きてていいんだって

還る場所はいつでも創っていける

そんな自分でありたいです

 

 

 


あなたは

誠実な人ですね

優しいですね

そう言われたいだけで

生きてきたわけではないでしょう?

 

ときには

理不尽なことで

怒りで

嫌悪で

天に唾を吐きたくなる

 

いいじゃないですか

 

人が人のためにつくったルールだけで

私たちは生きていないんです

 

どんな自分でも

ちっぽけでも

自信がなくても

自分を守るためについた嘘があっても

私はあなたに

 

大丈夫だよって

 

言い続けたいです

 

どんな時でも

ちゃんと

あなたのそばにいますから

本当のわたしに逢いにきてください。

 

 

2025年を振り返って①

はっ!!

って気付いたらもう12月です

冬至です〜

人参、かぼちゃ、うどん食べたいですね^^

柚子も〜

あら、やだわ〜

この食べ物たちを思い浮かべてたら〜

大分県郷土料理だんご汁♡

私の大好きな料理のひとつで

毎日でも食べたい

毎食でも食べたい

いつでも食べたい

というトップ3に入るぐらい好物なのです

柚子胡椒を適度に入れながら食べるだご汁は

至福でございます〜

だんご汁、だご汁と大分県と熊本県では呼び方が少し変わるようですね〜

ふふふ

どっちでもいいの、あたい大分あでも熊本でも

どっちでも食べて美味しかったから^^

 

食の探求者、そうよ、食いしん坊の友子さんと♡

年末年始には

大好きな長崎県島原市、大分県別府市にて

エネルギー筋肉整体を施術しますので

ぜひ逢いにきてください〜

スケジュールはこちらから

 

 

 


ここで報告させてください

今年の10月に父が鬼籍に入りました

二人で同居をしていましたが

ここ2年ほど父が認知症を患っていました

日々、意思疎通ができなくなる

自分のことが出来ない

徘徊がはじまる

おむつになっていく

粗相が始まる

どんどん変化していく父に

私は翻弄され、眠れなくなり

身体にも大きく影響が出てきていました

7月に施設に入ることができた矢先でした

 

それでも私は生きていかなくてはいけません

 

仕事で家を空けることも多い中

父の変化やそばにいて細々と世話を焼くことも、出来ません

と、言いながら。。

 

わたし

父が大っ嫌いなんです

 

でもですね

大好きな亡き母にですね

お父さんをよろしくって。

そう言われたんです

 

父は自由に生きてきた

自己中心的で、家庭を顧みず、母の心労は

そばにいた私にありありと映り込んできます

それでも母は私に託してきたんです

 

家族の関係性は

それぞれですよね

相性だってあります

助けってって、ようやく言えても

既読スルーの関係の兄妹だってあるんです

 

私は強くなんかないし

優しくなんかないんです

弱くて

ちっちゃくて

自分本位なんです

出来ないことはできないです

好き嫌いだってあるんです

それでも

私は

人として

生きていきたいんです

 

ありがとうって言いたいし

ごめんねって言いたいし

美味しいねって

楽しいねって

寂しいねって

怒ることだってあるんです

できないこといっぱいあるけど

私は人として

人生を終えたいんです

 

至らないこともたくさんあって

人に迷惑掛けっぱなしで

それでも

私を見てくれてる人がいる

 

私に興味を失って、人が離れていく怖さ

元々、距離が縮んでた訳じゃないかもしれない

 

それは血縁でもなくて

コミュニティの中の役割じゃなくて

私を信じてくれて待っててくれる

 

それは物理的な距離や

社会的な役割を超えて

みてくれてる人や存在がいる

 

言葉が少なくても

自分の正しさがあっても

生きてていいんだって

生き続ける場所は

何処にでもあるんだって

そう想いたいです

 

わたしの中で生き続けていく〜

お父さん

今までありがとうね

 

綾乃ことだまより〜

 

優しい世界

9月も後半に入りましたね〜

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、朝晩過ごしやすくなってきましたね!

過ごしやすい季節は一年を通して短くなっているのでしょうか?

 831日に潤子さん、和歌さんにお世話になり

エネルギー筋肉整体についてお話しをさせて頂きました〜

 

 

 おいで下さった皆さま、アーカイブをご視聴の皆さま

誠にありがとうございました!

 

・エネルギー筋肉整体はどのような施術か?

・私(河本亜紀とは)

・身体に宿るものとは

などをお話しさせて頂きました~

そのあとは、質問を受けながら私の見解をお伝えさせて頂きました〜

潤子さんのスイーツに舌鼓をうちましたよ~

最高の時間でした♡

美味しかったです♡

緊張しましたが

おいで下さった皆さんのおかげで

ゆったりとした空気感でお話しできました

え!!

全身滝汗でございましたけども!

私のみえる、という言葉はどのような事を指しているのか?

という事が皆さんとの違いがあるのだなぁと感じました~

また機会がありましたら、どんどんお話ししたいと思っております! 

エネルギー筋肉整体は、皆さんと共に構築されていっています

どこまで行けるか分からないですが

豊かで美しい世界へご一緒いたしましょう〜


先日は静岡県掛川市のirie cafeにて

ゆりさんにお世話になり

エネルギー筋肉整体を施術させていただきました〜

おいで下さった皆さま、ゆりさん、ゆかりさん

誠にありがとうございました!

可愛らしいゆりさんです〜

ゆりさんとは、大阪の光さんのご縁でお会いすることが出来ました

いつもありがとうございます

ゆりさんは多彩な才能をお持ちです

マヤ暦の先生をされていて、先日は興味深いお話をたくさんしてくれましたー

美味しい料理をいただきながら♡

新鮮なお刺身〜

私の頭じゃなくて、若鶏と上に乗ってるのは牛蒡です〜

ゆりさんの大切な方達が

私の施術を受けてくださいました

どのような施術かも、分からず

『ゆりさんが言うのなら』

『ピンっときたから』

そのような思いで逢いに来てくれたんです〜

静岡の方は、優しかったです

奥ゆかしさの中に、知性と人情が溢れ出てくる

そのような方が多かったんです

また、温厚な土地柄なのでしょうか

車の運転がとても丁寧で

譲ってくれるんです!!!

名古屋の運転は、中々荒い方が多いです。。。

私は名古屋での運転に慣れてますから、多少の割り込みや強引な車線変更などは

ある程度予測はつきます

でも!

でもーーー!!!

駐車場から出るときや、渋滞していても

待っててくれて譲ってくれるんです

あ、ありがたや〜

私は車の運転が大好きなので

長距離の運転も、得意なんです

いろんな土地を運転しますが

全国で一位、二位を争う運転マナーの良さを感じました

(Akipedia調べ)

irie cafeのゆかりさんと〜(料理美味しかったです)

10月は静岡県袋井市にて予定しています

おかげさまで満員御礼です

ありがとうございます

お会いできますことを楽しみにしていますね

 


自分が自分って思っている部分は

他者から見れば

ほんの一握りの側面ですね

たとえ

自分の大切な人が

あなたを否定したように見えても

どうぞ

ご自分を諦めないで下さい

周りの人の思惑に

押し潰されないでください

 

あなたがこれだって

これしかできないんだって

どんな時でも捨てきれずにいたものは

あなたの本当なんです

あなたの信じてきたものは

形がなくても

ちゃんとそばにあったでしょう?

あなたの中に

ずっとあるものなんです

それは

優しくて

あったかくて

嫋やかなんです

そんな世界を私にみせてくださり

ありがとうございます

 

 

アドレナル・セラピー【人へ】10/5 別府開催ご案内〜

8月も半ばに入ってきましたね〜

七十二候では

立秋も過ぎて『寒蜩鳴(ひぐらしなく)』を越えました

まだ日差しは暑いです

 

ひぐらしの鳴く声は、なんだか切なくなりますが

大好きな響きの一つです〜

 

先日から長崎県島原市に滞在しておりますが

この前は雷雨がひどく、大雨警報が発令されていました

『大難を小難に 小難を無難に』

無事に過ごしております〜


7月〜8月は暑さがこたえますね〜

まだまだ続きそうです

皆さん体調はいかがでしょうか

私は、夏バテと共に、ストレスもきちゃってるかなー

 

父がですね

認知症なんですよ

父と二人暮らししてましてね

自宅介護の限界を迎えております〜

そんな時はクイっと一杯いかが?

 

 

皆さんはセルフケアを意識していますか?

毎日、ラジオ体操してるわ!

私なんて、毎朝、腸活してるのよ〜

ビフィズス箘、乳酸菌、麹菌にも着目してるわ〜

私は忙しいから、プロの方に月に一回施術をお願いしてるの

など、いろんな角度からもありますね

私はやっぱりイナバウアーね

私は波動機器で調整するわ〜

サプリで栄養補給よ〜

瞑想で呼吸を整えてるから!

など、意図する始まりは人それぞれですよね

 

私はですね

どんな時でも

体力がある時でも

心が動かなくなっても

思い悩むことが、否応無しに外的要因から起きてきても

身体に直接アプローチすることが

とても大切だと思います

 

毎日ストレッチやってるの!

といいながら、ストレッチする体力がない時や

バランスよく食べてるから!

といいながら、胃腸が弱くなって食べれなくなってしまった時

今まで通りが通用しなくなるんです

 

万人に効く健康法はあるのでしょうか?

 

体力や気力がある時は

なんでも薙ぎ倒していくエネルギーもあります

自分の身体の声も

少しは聞こえてる状態かもしれませんね

 

黒か白か

ゼロか100か

過去の大丈夫だった経験が

必ずしも今万能ではないということ

 

身体に向き合うということは

自分に向き合うことなんです

過去や未来

そして、今に

向き合うことなんです

 

毎日同じルーティーンじゃなくてもいい

完璧に向き合わなくていいんです

そう思うことが出来たのは

アドレナルセラピーに出逢ったからです

 

全く眠れない日々が続きました

ストレッチする、いや起き上がる体力がないときに

自己指圧をする観念が入ってきました

身体(生体)に近い水を飲むことを知りました

温圧の大切さが身に染みました

 

寝ながら

ただ

木の丸太に乗っかってるだけなんです

乗っかり方を川本先生に教えてもらってます

 

しんどい時は

しんどい時の解決法があるんです

 

美容と健康は重なっている

 

息苦しくて呼吸もままならない時に

あ、今朝、美容液を塗ってないわーって意識は向かないんです

 

美容はアンチエイジングだけじゃない

『美しく生きること』

私は美しく生きている人たちに

救われたんです

 

抗酸化作用がアンチエイジングにつながりますが

ミトコンドリアをどう活性化させるか?

骨密度はどう上がるの?

迷走神経反射の時の対処法は?

糖代謝の上げ方は?

 

いろんな角度から

コツコツと自分の中に腑に落としていくこと

それが私の生きる糧になるのなら

私はとことん進んでいきます

あなたが現在地を見失った時

元気がないとき

大切な誰かを守りたいとき

どんな時でも

私は

あなたのそばにいますから〜

ちゃんと

あなたを感じていますから〜

一緒に歩みましょうね!〜島原市水まつりにて〜

 


セミナー名:アドレナル・セラピー【人へ】別府市

日時:2025年10月5日(日曜日)予定

10:00〜17:00(集合9:45)

開催地: ひろみや Tojistay 3階

〒874-0041 大分県別府市井田4組 

全6回受講 

詳細は川本治療所へお問い合わせください

こちらから

もしくは私でも承ります

 

「自分へ」の次は

人へ(家族へ)」という6回のセッションがあります

次の「人へ」は6回講座で構成されています

 

自己指圧の道具や家族やクライアントさんの不調を改善するためのプログラムです

「家族の病気は私が治す」

その理念と治療法を学んで頂くのが「人へ」です

あとお一人で九州では初の開催が決定します!

自分を越えて、人へ繋いでいく〜

どうぞご一緒いたしましょう!

 

 

アドレナルセラピー【自分へ】別府無事に終わりました!

アドレナルセラピー【自分へ】別府

講師:川本正己先生

無事に開催することができました!

おいで下さった皆さま
誠にありがとうございました

皆さん、セルフケアの前の
座学の時間では、腑に落としていく過程を楽しんでおられたのかと思います〜

自己指圧のレクチャーの時間も
雄叫び⁈もあり、気持ちよく眠る寸前の方など
楽しい時間を過ごすことができましたよ〜

 

 

最後の質疑応答の時間もじっくりとって頂き
一人一人の疑問や質問に
丁寧に応えてくださいました

川本先生
お忙しい中、誠にありがとうございました!

次回の講座はどうなっていくのか、など
皆さんの声と川本先生が
同じ方向を向いていく〜

川本先生のメルマガやYouTubeなどを勉強なさっている方
Xでの発信などで
『副腎疲労』のキーワードから
たくさんの情報を発信なさっているかのさん
私の拙い発信に興味を持ってくださった方など

たくさんの皆さまにお集まり頂けたこと、とても嬉しく思います

 


川本先生をね。

別府駅まで、高木和歌さんとお迎えにあがったんですよ〜

なんと、特急電車が遅延してましてね

会場のセッティングや、先生のお昼ご飯などの時間が刻々と失われていくんですよ

ひやひやしながら、川本先生をお待ちしておりました〜

30分ほど遅れて(決して川本先生が原因ではございません)

改札口から出てきた瞬間

「ファミマに寄っていくから〜」

o(`ω´ )o

颯爽とコンビニへ直行します

え?あ!

先生!

昼ごはんは用意しています汗

 

「お酒買ってくるからー」

(*´ω`*)

え?

講座後に、飲む為の先生にとってのガソリンのようでした笑

かのさんの仰った通りでした(´ω`)

すしざんまいっ!

 

 

川本先生の

知識の深さと

卓越した技術

そして

患者さんへの

情の深さではなく篤さ

お人柄に触れることができた時間でした!

 

懇親会でも

質問攻めをしても

快く応えてくれました〜

大分の名物、とり天などを〜

 

不躾なお願いを快く引き受けてくださり

惜しみなく知識や技術を

教えてくださいました

全国にいらっしゃるアドレナルセラピストさん

アドレナルセラピーに関わっていらっしゃる皆さま

ご自分のブログなどで

さらりと告知してくださること

とても心強かったです!

 

私もそうでしたが

『副腎疲労』をキーワードで

かのさんに出会い、川本先生にたどり着いた方が

数名いらっしゃいました

 

私は仕事ではメッセージをお伝えすることをしていますが

身体が私たちの大切なイヤシロチです

唯一無二の存在です

身体や心が健やかであることに

アドレナルセラピーは

とても大切な土台を作ってくれるメソッドだと思います

私が救われたように

日本全国に

アドレナルセラピーによって

救われる方々が沢山いらっしゃるよう

そう願っています

きっと、お酒を買って

特急電車に乗られるのでしょう。。。

そのまま颯爽と

コンビニへ消えていかれました〜


亞和のあわいスタンドFM

で、アドレナルセラピーのことを

お話しました

もし、よろしかったら

お耳にかかると嬉しいです〜

standFM

副腎を知ると人生が変わる!?

アドレナルセラピーのこと

 

 

パラレルワールドとは

6月の半分を過ぎましたね〜

もうすぐ夏至がやってきます

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

6月の初めは三重県津市の潤子さんにお世話になりました

次回の8/31は潤子さんと

私の見えている世界のことなど、お話会をさせていただきます〜

詳細はまたお知らせさせてくださいね

 

大阪市、神戸市でも施術させて頂きました

おいでくださった皆さま、英子さん

誠にありがとうございました!

英子さんのお手製ランチ!

ボタンで装飾もされちゃうんです〜

 


兵庫県芦屋市で光さんが店長されているサロンにて

テラヘルツドームに入ってきました〜

和歌さんもご満悦♡

 

ドームに入る前なのに、頭が爆発しとりますの〜

どきどき!わくわく!だらだら(汗、滝汗でしたー)

テラヘルツとシリカのレゾナンスで

血流が良くなる感覚と汗の流れ方が

なかなか体験できないものでした〜

むくみもすぐに取れました

光さんは水晶を使ったヒーリングもされていますよ

 

光さんが

エネルギー筋肉整体のことを

わかりやすく解説?して下さってます〜

パラレルワールドの移動!??

妄想が起こってくる!??

 

生きていてよかったと、自分をほめたくもなる。
なぜなら、今どんなにつらい現実をあるいていようと素敵なパラレルワールドがその先にあって、自分が選びさえすればいくらでも、現状を変えていけるのだから、
面白おかしく生きた方がいいやん!!と思うのは私だけ??
光さんのブログから〜

 

ありがたい言葉を

たくさん並べて下さってます

もうですね

嬉しいといいますか!

ここまでご自身に向き合いながら

私がお伝えした言葉をいろんな角度で考察していく思考力

行間を読んでいく洞察力

知性を共感力に変えていき

時間軸の大切な基盤になるエネルギーを循環させていく〜

 

光さん

いつもありがとうございます


私がみえている世界は

本当なんでしょうか

パラレルワールドは並行世界と言われるものです

仮想現実として幾通りにもあるのでしょうか

 

最先端の科学が実は最も遅れている現実だとしたら?

論文があるから

学会で発表してるから

それだけが真実でしょうか

「歴史は繰り返される」

繰り返すように誘導されてるのだとしたら?

 

私が身体の声が聞こえてくるというのは

細胞が

臓器が

血液が

痛みを訴えているわけではないんです

自己を認識しているわけではないのです

 

私たちは

『生かされている』

 

私たちは簡単に

感情の中に溺れてしまうけれど

感情だけに私が存在していません

感情がなくなったら

私は生きていくことが出来ません

オートマティックに動くだけの

身体は

あなたの本当が宿っていないんです

 

時間は過去、現在、未来と流れてはいません

『今』

自分が観察者として

幾通りに創造していくだけだとしたら?

 

私はよく

感性を磨いていく時期のようです

とお伝えする場合があります

感性を磨くってどのようなことでしょうか

 

自分のアンテナを磨くことと

美しいと思える時間があるのか

が重要だと思います〜

 

あなたは何を

見たり

聞いたり

触ったり

味わったり

嗅いだりしてますか

 

そこに

心地よさはありますか?

 

緩んでいることだけが癒しではないです

副交感神経が優位に立っている場合は

緩んでいることがしんどい原因なんです

 

心地よさは

ピリッとした

緊張感の中にあっていいです

これでよかったんだって

掴みに行っていいんです

その時には

必死になってていいじゃないですか

血の涙が出たって

泥水すすったって

自分がこれだっていうものに

突き進んでいれば

大切なものを守る勇気があれば

必ず世界は微笑んでくれるんです

 

その世界を

あなたは私に

みせてくれているのですよ

 

あなたの美しい世界に

私はご一緒させてもらってるんです

 

あなたの優しさを

どうぞ

ご自身に向けてくださいね

 

そこから始まる世界は

誰がなんと言おうと

あなたが中心なのですから〜