ご縁は人が運んでくる

先日ですね、友人と会って話してたんですけどね

 

何はともあれ焼肉が食べたくてですね、行ってきたんですよ〜

 

皆さんは、肉を食べながらお酒とご飯系同時進行できる派ですか?

 

それとも、シメにご飯派ですか?

 

s_1001

 

えっ!?

 

あたし?

 

ゆっくり飲みながら、シメでご飯派ですよ〜

先日の友人はがっつり食べる派ですからね、同時進行してましたよ

 

ペースがまるで違いますからね、お互い勝手に焼いて食べてましたけどね(爆)

 

そこでですね

 

2軒目に行こうとするお店が、ことごとく休みなんですよね

 

こんな日もあるんだね〜、どうする〜?

 

って、言ってたら休みの店のお隣さんが声をかけてくださってね

 

臨時休業みたいですよ、潰れてないですよ(笑)

 

と。

 

颯爽とご自分のお店に入っていかれたんです

 

友人と顔を見合わせて

 

ここにしよう♡

 

突撃しましたよ〜

 

 

そのお店は、30年は続く老舗のBARでした

 

私は洋酒がとても好きでしてね(お酒全般好きで嗜む程度ですけどね)

 

バーボンやスコッチを楽しみました

 

 img_2195
※画像のお兄さんは無関係です

 

後から来た豪快なお姐さんがいましてね

 

ちょっと悩み事聞いて〜

 

と、私たちにギムレットを奢ってくれまして。
カウンターの端から端まで、シャーっとカクテルが滑ってきた訳ではない

 

 

わさわさ〜と違う話題で盛り上がってるうちに

 

 

眠くなった、帰るね!アディオス!チャオ!

 

 

ご帰還されました

 

 

 

悩み事聞いてないっすけどもー!

 

予定通りに事が進まなくても、ご縁というのはどこにでもあるのだなと思いました

 

それを楽しむか楽しまないか。

 

どっちに転んでも、それもよし。

 

どうやってそのご縁を紡いでいくかも、自分次第。

 

ご縁は人間関係だけじゃないですものね

 

場所や空間なども然り。

 

それを踏まえて、ご縁は人が運んできてくれるんだな〜と想います

 

 

11月26日(土)名古屋かさこ塾フェスタが開催されますよ〜

 

私も出展いたします

 

先行予約はこちらから

 

 img_2118
img_2119

 

日程:2016年11月26日(土)10:00〜18:00
場所:Space D (A Hall)
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜FLEXビル西館5F 
交通:地下鉄東山線・新栄町駅2番出口徒歩2分

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA