痛みを知るということ

どうか、自分の本当の気持ちを大切にしてください

 

あなたが、あなたである瞬間

 

色んな自分がいます

 

あなたが考えた未来があるなら。

あなたが想いを馳せた未来があるなら。

 

あなたが歩んできた過去があるから。

あなたが抱いている想いがあるから。

 

今、誰かのために、祈りを捧げているのなら。

 

どうか、自分自身に祈ってください。

 

 

あなたは痛みを知っている。

 

 

痛みを知るという事は、痛みを抱える事じゃないです。

 

大切な誰かのために、あなたはその痛みを閉じ込めている。

 

なかった事にしている。

 

そうじゃなくて良いんです

 

 

痛みを知るという事は、己を知る事です

 

 

あなたは大切な人を傷つけまいとして、耐えている。

 

あなたのその優しさは尊いです。

あなたのその想いは一途です。

 

だけど、その清らかな想いをあなた自身に向けてください。

 

 

 

 

自分の役割は自分で決める事じゃないです

自分の尊厳は相手に決められる事じゃないです

 

あなたの思考の枠が破壊される時

 

あなたの知らないあなたが溢れ出てくるんです

 

思考の枠は痛みを知る事で壊れます

 

 

あなたはずっと泣いている

独りでいる覚悟をしている

 

あなたのその涙は。

 

あなたの深いところにある叫びを

 

浮き上がらせている

 

 

 

私は、あなたの痛みを感じたいです

 

あなたの知性の風を。

あなたの情熱の波を。

あなたの魂の柱を。

 

私は本当のあなたを知りたいです

 

 

私はいつでも、あなたに会いにいきますから

 

ちゃんとあなたを探し出す事が出来ますから

 

 

あなたが私に意識を向けてくれた時

 

私は必ずそこに居ますから。

 

 


 

私はですね

 

あなたの想いを大切にしたいです

 

自分の想いを大事にしたいです

 

 

私は、沢山の人達の想いでこの世界が成り立っていると思います

 

誰かが我慢している、辛い想いをしている世界ではなく

 

全ての人達が笑顔で過ごせると信じてます

 

その選択肢は必ずあります

 

私は、その場所に居たいんです

 

私は、その空間が良いんです

 

だから私はそこに居れる自分でありたいんです

 

 

 

痛みを知っているあなたは美しいです

 

 

 

ま、眩しすぎるにゃ

 

初夏を楽しみました

人はいかなる時でも前を向いて歩かなくてはいけない

 

特に最近思うんです

 

歩く度にくるくる回るってこと

 

そう。

 

靴下が脱げちゃうの。

 

え?

 

皆さん、足首までではなく、靴から見えない丈の靴下履いた事ありますか?

 

見た目が素足に靴

 

そう。

 

石田純一氏みたいに。

 

かかとが引っかからないので、脱げかかってくるんです

 

何気にストレスです←

 

グッバイ!!

MY靴下♡

あなたは、屋内専門になりました

 


 

先日、ライブに行ってきましたよ〜

 

 

nEO sTANDARD sOULとmykiさんを迎え、昼下がりに行ってきました

お子さんもOKとの事で友人家族とともに!

 

いつものnEO sTANDARD sOULは夜の大人の空間ですが、今回はとてもアットホームな雰囲気で始まりましたよ〜

 

マチ子ちゃんとmykiさんの歌声に浸ってきました

 

一時間という短い時間だったけど、楽しめました

 

また聴きたいな〜

 

ライブ後のマチ子ちゃんと

ライブ前には会場の真ん前にある、愛知牧場を散策しましたよ

動物たちと戯れてきました〜

ひなげしの花畑が迷路チックになってます

可愛い天使も一緒に激写〜

この日はとても暑かったけど、とても良い思い出になりました

愛知牧場というだけ、牛さんもご活躍!

ソフトクリームやジェラードも名物ですよ〜

ジェラードも一口だけ、食べましたの

一口だけ食べてそっとスプーンを置きました

だって、皆で分けっこしたから。

だから写真はないのです


次の週には久恵さん、麟太郎くんのアコースティックライブへ

設楽町にある素敵な場所でした〜

この日もとても良い天気!

しかし、とても涼しくて

いや、涼しすぎて

もっと分厚いババシャツ着てきても良かったな♡

っていう、私の心の声がだだ漏れでしたよ

二部の構成でランチを挟んでのライブです

久恵さんの歌声は、本当に心地よいです

何もかもを置いて、違う空間へと連れて行ってくれます

麟太郎くんのギターは彼の誠実さや、ひたむきさを表現してます

三人とも満面の笑みなのです

とても充実した時間を過ごせました

楽しかった〜

私は音楽を体感する事で癒されます

場所や時間帯がいつもと違っても、音楽を表現してくれるだけで違う空間が生まれてくるんです

表現するアーティストの空間はとても素晴らしい

いろんな、バイブレーションが響きあうんです

私はとても幸せを味わう事が出来ます


6月の下旬に、大分、福岡、長崎にて筋肉整体を施術させて頂きます

受けてくださる皆様、お会い出来る事を楽しみにしています

お世話になります、桜さん、紀子さん和歌さん

どうぞよろしくお願いします!

正しさとは何でしょうか

どうぞ〜

 

あっ、すみません

おっ?

よっ !

ほっ

 

狭い道で対面に出会った方と

道を譲り合う度に、同じ方向に移動して、息ぴったりのパントマイムを披露

見知らぬお相手とバッチリ波動が合いますワタクシです

 

皆さん、引き寄せてますか?←

 

譲り合う心は必要だにゃ

 


正しさって、何でしょうか?

 

人と向き合う事で、気付く事もありますね

自分では、疑う余地もない

自分の中では、紛れもない事実

他者を寄せ付けない、正論

 

私はですね

正しさを求めるあまり、自分を見失う事がありました

息苦しくなっちゃったんです

 

 

以前のお話です

家族が、片方の眼を手術をしました

ですが、両眼に包帯をしてます

 

眼が見えなくなる恐怖

 

それに耐えながらの手術でした

 

両眼が包帯でふさがっています。

本人にとっては真っ暗でしょう

 

しかし、包帯には隙間がありました

おそらく、隙間から光は感知しているはずです

だけども、術後すぐでしたし、本人は混乱しています

本人は、真っ暗で見えないと不安でした

隙間はあるはずなのに、光が見えないと。

 

こんな時、どんな言葉をかけますか?

 

ある人は、隙間はある。なぜ見えないんだ?

と、言いました

 

私はですね

言えなかった。

 

大丈夫。

 

それしか言えなかったんです

 

何が正しいのかって、分からないです

寄り添うとか

自分を信じてとか

そんなんじゃなくて

 

不安な時に

混乱している時に

苦しい時に

 

正しさとか

真実とか

 

そんなの、構ってられないです

 

欲しいのは

そんなんじゃない

 

 

だけれど

それについての事象はきちんと伝えなければいけません

冷静さと判断

知性、全てを駆使して。

 

 

私は自分の無力さに打ちのめされた時

己を責めてしまう

 

でも、

それでも立ち上がるんです

その立ち上がる燃料はきっと正しさだけじゃないです

 

 

私は怠慢で、適当で、優柔不断です

 

それでも、人として何が大切なのか

 

ずっと心に問いかけて表現していきたいです

 


5月12日に東京で施術させていただきます

興味がありますのなら

是非とも私に会いに来てくださいね

 

予約はこちらからです

 

音楽は音を楽しむってことでしょうか

皆さん、お元気ですか〜?

私はお元気です〜

 

わたくし、名古屋ケントスに行ってきましたよ〜

名古屋ケントスとは1950年~1960年代のアメリカンポップスを中

心に毎日生バンドの演奏で皆様をお迎えします。美味しい食事、美

味しいお酒、そして古き良き時代の音楽を店内にてお楽しみ頂けま

す。ですって〜!

 

 

歌を聴いて、飲んで、踊ってきました〜

 

ツイストを!

 

あ、これじゃない

 

 

私のイメージとしましては、こんな妖艶な感じ←

 

私がケントスが好きな理由はですね。

老若男女問わず、笑顔で踊れるからなんですよ

私は最初の頃は踊れなくて、音楽を聴く専門でしたけどね

どんな世代でも、楽しく踊ってるんです

みんなの、楽しいっていうgrooveが私を癒していくんです

 

男性ヴォーカルの魁!!男☆江口(こうちゃん)は、本当に熱いです

どれだけ楽しんでもらうか、を全身で表現してます

すごく誠実です

カッコイイ!!!

 

 

そして、今回の女性ヴォーカルが、ちーにゃんでした

 

彼女は素直で純真で愛があるんです〜

歌を歌ってる時も、自分のハートがフルオーオプンですからね

いろんな景色を観せてくれるんです

痛みを知っている

私は、彼女の歌で救われたんですよ

 

 

音楽は人を救う

それは、時空を超える

あの時に聴いたから

あの場所で体感したから

私は私で居られるんだなと想います

 

今回の彼女とのツーショットがないので、初めて一緒に撮ったの

ぺたりと、貼っておこう〜

 

みーもいるよ〜

 

また、ツイスト強化合宿開いてね〜

部員は前回と一緒かな

 

 


 

私、2/17(金)に大阪市にいます

最寄駅は淀屋橋駅です

筋肉整体に興味があり、受けてみたい方は

問い合わせ・お申し込みはメールかfacebookでメッセージをくださいね

akinoki.315☆gmaii.comまで

(☆を@にかえてください)

 

2/27(月)は13:00~17:00まで北九州市にいます

〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒埼2丁目8-7

MOYAIステーション96cafe 地図はこちら

予約はこちらから

 

 

 

パワースポットとは何か

鬼はぁ〜そとぉ〜

福はぁ〜うちぃ〜

 

 

今日は節分ですね〜

豆まきましたか〜?

そしてその豆を食べましたか〜?

私は歳の数だけ食べるのであれば、飲み込む勢いですけどね←

ビール飲むときの喉を開ける感じで飲み込めますけどね(違)

 

 

あれ?

 

今、ここにも鬼さんがいますよ〜

 

 

 

 

 

そうです。

そうなのです。

ワタクシ、美容院に行って、鬼さんみたいになりたくてパーマをあてて来まし・・・

 

違ぁーーーう!!!

 

以前の美容院でのおはなし

 

美容院で心機一転、心も髪型もさっぱりしてきましたよ〜

スタッフの皆さん、いつもありがとうございます

 


今年に入って、京都へ2度足を運びました〜

最初は友人と神社巡りです

 

晴明神社

 

上賀茂神社

下鴨神社・八阪神社(ありゃ、写真がないのです)

 

違う日に西本願寺へ

 

 

この日は境内の中でランチが食べれるとの事で大きなテント?の中で食事しましたよ〜

 

京都の雰囲気が好きです。神社仏閣巡りが好き!ではなく、心洗われます。

 

自分の中で向き合ってた一ヶ月でしたが、前に進むきっかけになれたかなと想います

 

一緒に付き合ってくれて、ありがとうね〜

 

京都で過ごしてみた結果、京都でのキーワードは、ももひきです

 

・・・。

 

寒かったの、すっごく寒かったの。どこからともなく、スースーするの。

 

 

昨年、生命の樹の師匠、小西温子先生が上賀茂神社・下鴨神社を訪れてました。

 

カバラの奥義が垣間見れたとの事。

 

私も、いや、私なりに、感じることができたと思っています

 

きっと、それぞれの中で。自分の中で、見つけることなんだと思います。

 

正解、不正解ではなくて。

 

まだまだ、自分は分かっていないかもしれません。

 

その場で、その空間で、自分が何を見て、何を感じて、何を聴くか。

 

それをどの様に自分なりに体現していくか。

 

河童先生は、言葉は借り物だと言います

 

天狗先生は、絶対なる信仰心だと言います

 

私もそう想うのです

 

字面だけを追っただけの言葉だけじゃない

 

美しく生きるための信仰心

 

それは、やっぱり自分の中にあるんです

 


 

私はですね、小西温子先生の追っかけ?なんですよ〜

 

2月中旬、大阪に温子さんがいます

 

2月下旬、福岡に温子さんがいます

 

そして私もいます

 

えっ?何でですって?

 

追っかけですから!

 

わたくし、2月17日に大阪市にいますので

 

筋肉整体を受けてみたい方。

 

何でもいいから、不思議な生物をみたい方。

 

何でもいいから、パーマの当て具合をみたい方。

 

出張整体致します。

 

一時間5000円です。

 

場所代や交通費、など別途かかる場合もありますが、相談させてください

 

問い合わせ・お申し込みはメールかfacebookでメッセージをくださいね

akinoki.315☆gmaii.comまで

(☆を@にかえてください)