音楽

音楽はどうやって楽しんでますか?

 

 
私は音楽を聴くのが大好きです。
 
 
 
大好きなお酒を飲みながら、心地よい音に身を任せるのが癒されます。

 

 
 
若かりし頃は、お酒を飲みながらカラオケが日常茶判事

 

 
 
でも今は、歌わなくなりましたね~

 

 
 
なんでだろうな?自分でも不思議だな~

 

 
 
歌って踊るの、大好きで、皆を楽しませる事が快感だったかも!

 

 

 

 
山本リンダの歌ならAKIだねっ!
↑当時リアルで流行っていた訳ではない

 

 
 
勝手に歌が入ってたこと、懐かしいわ~~
↑遠い目

 

  
 
勝手にマイクがまわって来たのも思い出すわ~
↑マイクをガン見してたからだろうけど

 

 

 


 

 
酩酊状態では、音楽を楽しめないけど、フッと酔い始めた瞬間に、アーティストの想いが歌や音を奏でたりする時

 

 
 
私は違う世界に身を置いてるんだな~って感じます

 

 
 
そのアーティストの次元に、意識丸ごと連れて行ってもらう感じ
 
 
 
 
耳だけで楽しむのではなく、身体はそのままなんだけど、意識が拡大するのか、しないのか

 

 
 
 
っていう、癒され方をしています

 

 
 
 
 
ライブで体感する

 

 
 
ヘッドホンで音楽を聴く

 

 
 
車の中でラジオから流れる音楽を耳にする

 

 
 
などなど
 
 

 

 
日常あらゆる場面で、音楽は、在る

 

 
 
ただ、在る

 

 
 
そんな日本に、生まれて良かったー!
↑織田裕二風味
 

 

 
 
それぞれの楽しみ方があるけど、音楽のジャンルやテクニックなどを超えて、ハートで魂を表現している方々に、惹かれるし、心の底から尊敬します
 
 

 

Pocket

投稿者: aki

エネルギー筋肉整体師&生命の樹鑑定 河本亜紀です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA